お正月おしまい | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

なんとか三ヶ日が終わりました。娘の宿題(冬休みの思い出を写真つきで記載)も終わらせました。

ほぼ親の宿題ですが。


昨日もバラバラのレゴの山、こんなのが箱に3つあります。

から部品を探して、無いものは似たパーツに置き換えて


消防ヘリコプターを修復🚁

集中し過ぎてあっという間に2時間経ってました。

山からパーツを探すのも時間かかるし、代用してたパーツよりも良さそうなブロックを見つけたらバラしてまた組み立てたりで

私はこういうの不得意と思ってましたが

一昨日も同じ感じで


それぞれレゴの山から修復できたので、

アナ雪のお城とか作ってみたくなりました爆笑

多分一からちゃんとパーツ揃ってて説明書みながら

なら余裕な気がします。




夕飯はさっそくSTAUBを使って夫がポトフ作りました。


寒い日にはスープがしみますね。

年末年始、夫はお休みの間に毎日夕飯を作ってくれて、美味しいご飯が食べられて幸せでした。


ビーフシチュー

蟹🦀

写真に撮れてないものもたくさん…


今日から息子もスイミングスクールが始まるし

娘も放課後デイが始まり、日常に戻っていきます。


どこかへ特別旅行とかも無かったけどお正月らしい体験もできて良かったです。