お囃子 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

昨日は娘が早くも日中一時支援を利用させていただきました。


娘を施設へ送り、

そして向かうはアウトレットモール。

アウトレットモールは駐車場の空きもなく、周辺も道路が大渋滞と聞いて、アウトレットモールからわりと近くに息子の幼稚園送迎のために月極駐車場を契約してるので、そこへ停めてから電車で向かうことに。


施設には車置いては、おけないし、家とアウトレットモールの中間くらいに施設があって戻るのもロスだからちょうど良かった。


しかし着いてからもすごい人混み。福袋の行列ガーン

戦利品はSTAUB福袋


可愛い鍋と

スープ皿4枚


んで2万円。

なんとお支払いしようとしたら義父がプレゼントしてくれました。


息子もこのフライパン眺めながら


可愛いねぇ〜ラブ

楽しみだね〜これでスープ飲むのって言ってました。


混雑し過ぎてましたが、なんとかフードコートでお昼



そしてあまりにも混雑しててアパレルとかあまり見られないので早々と退散。


帰宅後は初詣


空いてました。


それから家でおやつ食べたりしてたら

お囃子の音が聞こえてきてたので、外に出てみました。


太鼓や笛に合わせて踊りを披露

なんともめでたい気持ちにニコニコ


獅子

息子も初めて実際に見たのでは。


カッコいい爆笑って言ってたら近づいてきてくれて

頭をガブリ


厄祓いになるそうです。


お囃子が近所を回るのは300年くらい続いてる伝統らしくて、3年ぶりに開催。知らなかったです。

だいたいこの1/2はコロナ前は実家へ行ってたりしたからかな。


夕方は娘をお迎えに(先日はショートステイ。昨日は一時支援を利用)。


今日は娘も自宅で過ごす日です。

明日からは冬休み中、毎日放課後デイを入れてます。