今日もお弁当2人分 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方は こちら からご覧ください。

今日もお弁当2人分。

息子
内容ほぼ同じ。
娘にはケチャップ無し。野菜は食べないと思うけどスペース埋め。

ベトベトになりそうだから。
あとおにぎりもいつもせっかく作っても砕いて食べるからあまり作る意味が無いというガーン

今日はおさげ髪。

息子は幼稚園で花びらを摘んでお土産に持って帰ってきました。

幼稚園帰りにいつも盛り上がる息子。
友達と遊んでいつまでも帰らない…。
がしかし昨日くらいから園側からご指導が入りまして寄り道しないで真っ直ぐ手をつないで帰りましょう♪

と先生も門の前に立つようになりました(^◇^;)
すみませんね…

しかし園を出た後はその近くの公園前で少し遊んでます。。。ショボーン

コインパーキング送迎生活もおそらく今日で最後。
園から少し近くなり、通園も少し楽になるかな。

みんなと同じじゃないけど、近い駐車場になるね。