クリスマスツリー | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

息子はクリスマスツリー🎄をお部屋に飾るのが夢だと言い出したキョロキョロ


プレゼントはクリスマスツリーが欲しいくらいクリスマスツリーを飾りたいんだ。


と語る息子。娘が壊すからと避けて飾らなかった去年。


このまま飾らないのも可哀想に思えて、娘不在時限定でクリスマスツリーをお披露目することにしました。


幼稚園帰ってから一緒に飾りつけしたよ。


すごい喜んでました。

クリスマスツリーが家にあるなんて夢のようだ。ママありがとう❗️


って言ってました。


面倒だったけど飾って良かったな。あとは娘が帰宅したら部屋ごと封鎖という作戦にしました。


そういえば前に記事に書いてましたが息子の幼稚園近くの駐車場、無事借りることが出来ました。

契約は今週末不動産屋へ行き、利用は来週から。

だいぶ幼稚園まで近くなるのと、コインパーキングと違い小銭用意しなきゃーとかも無くなりました。