新年度の準備 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は娘が小学校1年最後の給食日です。
明日から午前日課となります。

来年度はPTA本部役員で、最初のリモートの話からは各部門の係決めなどにも本部役員が立ち合ったりで学校へ行く機会も多いのだと覚悟してましたが、コロナの影響で各学年の保護者会も無くなり、立ち合いも無くなりました。

そのかわりくじ引きなど役員の間で決めたりとかはありそうですね。

息子の幼稚園の通園靴買いました。


入園説明会では通園靴について特に説明なくて
入園のしおりにも何も記載が無いけど、同じバス停の年少さんはいつも白い靴を履いて登園してて
聞いたら白い靴が指定されてるとのこと。

幼稚園にも確認したら、やはり白い靴で登園と決まってるとのことで慌てて用意しました。

これ、プレに通ってなくて特に知り合いも居ない状態で初めて入園される方は知らないと思うので
なんで説明会で触れなかったのだろうか…と思いました。

靴底に目印でシールを貼ったけれど、みんな白い靴だから取り間違えとかもありそうだな〜って思いました(^◇^;)

他に園庭靴、上履と用意しました。