それぞれのお出かけ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨日は娘のスイミングでした。娘のスクールまでは家族みんなで車で行きまして

夫と息子はレッスンの間、新幹線を観に行ってました。

のぞみともに撮影爆笑

ということで娘、息子とそれぞれ満足いくお出かけができました。

マスク。私は布マスクが好きで好んでつけてたのですが最近不織布マスクを推すながれになっていて、習い事や園付き添いなどは不織布。
普段のお買い物は布になってます。

皮膚科で以前シミ取りした時に不織布は肌への負担が大きいからシミや肌荒れの原因になると言われてるから
ずっと不織布は嫌ですねガーン

息子は幼稚園でよくマスクが行方不明になるので不織布にしましたが、幼稚園や習い事行っても最近不織布のマスクの子が増えてきたと思います。

夫曰くフィット感が問題であり
不織布でも隙間がでればそこからウィルスが出てしまうので布マスクでも本人にフィットしてて隙間無いならたいして問題でもないと言ってました。

お出かけから帰宅してから
キャプテンアメリカに変身する息子。

だんだんと装備も増えてきました。

みんなで庭で遊んだりしました。