処方箋間違ってた…追記あり | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

娘の発達クリニック、前回受診から4週間後(28日)に行く予約を入れてましたが

昨夜処方された薬袋を見てたらデパケンは28日分。エビリファイは何故か21日分と記載されていてガーン
明日までの分しかありませんでしたえーん
1週間分足りなかった。

お薬手帳も改めてチェックしたらやはり21日分の処方

受診するにも車で片道1時間近くかかるし
息子の習い事を休んで通ってるから何度もいきたくは無いのでファックスなり郵送対応してくれないかしら…。
もし取りに行くことになったら今は安定してるからデパゲンも追加の処方箋をもらって本来の予約日は行かなくて済むようになると良いな。

朝クリニックが開いてから電話してみようと思ってます。

娘の学校も今週いっぱいまでです。
去年の夏休みと違って放課後デイがあるから夏休みとはいえ毎日娘がいるわけではないけどまたお弁当作りも始まります。

息子は一時保育の保育園がやはり5カ月の頃からお世話になってるから慣れてるのか

次いつ保育園に遊びに行けるのか聞かれます。
娘の通院時に予約はしてるけどそれ以外でも夏休み一回くらいは利用しようかな。

※ちなみにデパケンというお薬、ずっとデパゲンだと最近まで思ってました笑い泣き
なのでブログでも間違えて投稿されてます。


朝1でクリニックに処方箋の件電話しました。

来週の診察を早めてもらうことになり今日受診となりました。前回は娘同伴だったから私だけでも良いそうで昼休み中の枠をもらいました。

今週は幼児教室の夏期講習、来週は娘の外来でスイミングを2週連続でお休みするスケジュールとなってたから、それを避けられて良かったと思います。