育児を離れて1人時間 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨日の午前中は息子も保育園行ってたので久々に外でお茶☕️


駅前のスターバックスリザーブへ

最初、長椅子の席が空いてたからそこの席を確保してカウンターへ。

その間に他が空いてるのに何故か隣に赤ちゃん連れが来てベビーカーが私のスペース半分くらい場所とっている…。
子供が嫌いなわけじゃないけど、ちょっとたまには育児気分から離れたかったので席を移動びっくり
空いてたし。

ちょっとの間でしたが洋服も買えたし。
良かった。試着とか子連れだと難しいです。

お昼過ぎて保育園へお迎えに行くと息子の靴から服までベランダに干されてるのが見えました。

公園が水たまりだらけで、1人が入ったらみんな水たまり入って遊んでしまい。
暖かいからそのまま遊ばせました〜と。

息子は

水たまりの中には
魚🐟さんいる

と言い出して、砂を餌に見立てて

お魚さんご飯どうぞ!!

と砂をどんどん投入してたそう。
家の金魚にも餌やりしてるからね。

実は息子スペアの靴を持ってなくて
…この後幼稚園の体験入園もあるのにどろんこ、湿った靴しかない息子。

改めて同じサイズの靴2足は必要と感じました滝汗
たまたまサイズアウトかなと新しい靴に変えたばかりで、前の靴がとってあって助かりました。

本来は保育園迎え→療育園に娘お迎え→幼稚園プレ体験
の流れでしたが靴をなんとかしようと一度自宅にも戻ってほんとあたふたしましたゲッソリ

幼稚園のことも書類書いたり、郵便振替の手続きと近いうちに済ませたいと思います。