スイミング、同じコーチに | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨日も息子を連れてベビースイミングへ。

娘の個人レッスンでお願いしてるスイミングのコーチが、なんとベビー担当になったそうで
場所は違うけれど同じコーチになりました爆笑

息子はグイグイ来て私から引き離して泳がせるコーチが苦手になっていて…ここ最近そのコーチを見ると泣くようになってしまいましたが
娘のコーチで知ってたため
また笑顔になりました。

でも最近はコアラのように私にしがみつくことが増えてきて、そろそろ幼児クラスで私を頼らずに泳がせる時期なのかなとも考えてしまいました。

4月からは幼児と決めていますが。

療育園は面談週間のために短縮保育なのでスイミング帰ってきたらわりとすぐお迎えです。

担任の先生と先日面談してみて、やはり今通ってる大学病院合わないなと感じてます。

1時間に15…16名患者を見ていて
夏にリスパダールに替えてから8キロほど太り…
副作用訴えても仕方ないんですでおしまい。

独自判断で今日は土日だし休薬しようかとも考えてます。
通って1年以上になるけど特に副作用を心配しての血液検査とかも全く無し。
薬の話を1行くらい話してまた2.3カ月後の予約でおしまいの日々。

少し遠いけれど児童精神科のあるクリニックを見つけて、OTや心理士さんとの面談などもあるところで、そこへ今からうつりたいなと考えるようになりました。

小学生になったら療育センターの診察も卒業となるので不安です。
OTとかも終了になっちゃうし。


昨夜も夫が遅かったけれど
私が餃子🥟食べたくなり焼いたら

息子もたくさん食べました。
おかげて息子も
息が餃子臭い🥟

野菜や煮魚が好きでお肉はあまり食べないから餃子も肉餃子とかにすれば肉が食べられる🍖んじゃないかなと思いました。

食事の椅子困ってます。
娘は隣の赤ちゃん椅子にこだわりがあり
はみ出しながら座って、娘用に用意してる椅子に息子が仕方なく座ってるのですが…

写真の通り、足伸ばしたら低いし変な姿勢になってしまいます。

日中の食事時間バラバラな時は息子も赤ちゃん椅子でご飯を食べています。