今日もIKEA | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。
今日の日中は先週に続いてIKEAへ。

ボーネルンドも良かったけどやはり頻繁に利用出来るような値段じゃないしガーン50分この前遊んで1300円払いました。

後、木曜にやってる地域の遊び場もたまに利用するけど入場する時と退場する時にその場で全体に聞こえるように自己紹介と退場の時はサヨナラの挨拶をしなきゃならないのもなんだか面倒で滝汗

娘の時と違って息子つながりのママ友は居ないからだいたい私と息子2人でのお出かけばかり。
息子は保育園行ってるし。あとは幼児教室で同い年の子たちとつながりあるからもういいやって思ってる。
娘の時はママ友作らなきゃ〜みたいなのがあったけど、2人目になるとそんな意欲無くなるような。

IKEAの遊び場なら1時間無料で遊べる。
IKEAまで行くのに少し時間はかかるけど。


先週もIKEA行ったからレストランとスモーランドの利用だけで帰りました。

明後日からゴールデンウィークかぁ。
特に遠出無し。
1日は子供達を預けて高校時代の友達とランチする楽しみと、あとは後半に近所の友達家族らとホムパするくらいです。

出来れば庭にテントを張ってみんなでキャンプ気分で遊べたら良いな。

娘の通ってるスポーツ療育はゴールデンウィークお休みでしたが、ゴールデンウィーク特別イベントってのがあってアイスクリーム作り。
イベント参加者は抽選で決まるとの話でしたが当選したので参加します。

アイスクリーム🍨作ることには全く興味無いと思うけれど滝汗とりあえずどこかへお出かけしてくれないと大変。