2人予防接種 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。
今日は娘と息子2人同時予防接種でした。

娘は幼稚園なので一旦帰宅するとまた外出もちと大変だから幼稚園バス停に車でつけてそのまま
小児科へ〜。

予想通り2人とも大暴れガーン

息子は終わってからシールもらってケロッとしてたけど娘はギャーギャーえーん

騒ぐ娘の方が悪いということは重々承知ですが、
その待合室で同じく子供2人連れで来てた人がいて
子供達2人が娘に向かって

うるさい!!

もぉーほんとうるさいから!!
テレビ📺の前も横切るし邪魔!!

見えない!!

と何度も怒ってて、あまりにも2人して私がイラッとするくらい
うるさいんだけど

を連呼。

うるさいのは事実だけど、それを普通に注射後泣いてる娘にどんどん浴びせてくる子もどうかと思って大人気なく真顔

そのうるさい〜って言う声も結構うるさいよね

って言ってしまいましたDASH!

なんか険悪な雰囲気にしてしまってスミマセン汗
注射もあともうしばらく2人共無いのでもう注射後騒ぐくらい許してやってくれよダウン

もちろん野放しにはしてないし頑張ったね〜って言っても立ち直るまで時間はかかるのよ。

日中
息子の手に遊びでスタンプを押したら手がすごくきになるみたいで不安そうな感じになり…

仕方なく私も同じスタンプを押して
ほら一緒だよ〜と見せたらやっと納得してくれました。