ジ・エンド | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。
昨日、昼間にEテレつけてたら
日々迷々という番組ですごいキャラの濃いいじいさんが登場しててびっくりしました。

記憶違いで歌詞は少し違うかも。

ジ・エンド爺

通学路の横断歩道で旗をふりながら
しっかり周りを見て渡らなきゃ
君はジ・エンド♪
 

小学生に向かってジ・エンド!!
って言っちゃうところがなんとも

ちょっと衝撃受けました。
なんかシュール。

実際にいたらヤバイだろうな。

娘が1人で外出することとかは無さそうだけど

支援学校も中等部まではスクールバス。高等部からは自力で通学と前に聞いたけど
やはり臨機応変に高等部でも自力で行け無さそうな場合はスクールバス乗れるみたいですね。