引きこもり中 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。
息子は咳止まらず、うまく寝れられないグズグズな夜でした。

日中もグズグズ。
先ほどやっとお昼寝しました。

鼻も詰まって苦しそうです。

12月からほぼどちらかを看病してる日々のような。
久しぶりに娘の乗馬で週末外出したくらいで
家にこもり、いろんな予定はリスケで詰まっていきます。

金曜友達とランチ行けるかな。
なんだかリスケばかりで申し訳ない。
土曜もまた別の友達と遅めの新年会。

週末までにみんな元気になれますように。

明日は息子保育園お休みだな。
娘は3カ月前から予約していた発達の外来診察があるのですが、なんとか義母に息子を預けて行けそうです。

3カ月待ちなのにまたリスケしたらいつになるやらって感じなので頑張って連れて行かなきゃ。

療育センターのOTも11月を最後に娘、息子どちらかが風邪などでずっとキャンセルで受けられてません

何事も予定通りには行きませんね

1月から新しく通い始めた児童発達支援から娘の写真が先ほど送られてきました。

先週の様子です。

ちなみに今朝我が家での様子。
このコーヒーメーカーはもう諦めてます
最近はこの台に乗るのがお気に入りに。

早く台所前に扉をつける工事したいな。
役所からの回答はまだまだ来ません。
もう少しで問い合わせから1カ月が経ちます。

夫はどうせ補助金対象じゃないからもう役所に相談せずに決めて工事しちゃっても良いんじゃないかと言ってます。