来年度のこともぼちぼちと | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。
来年度の療育園の父母会。ほとんど立候補いなくて結局はクラスで1人は出すことになりそうです。

特に私が今年担当してる係とか誰も希望者無くて会長立候補の方が兼任するつもりで引き継ぎとか
頑張ってくれてますが…会長さんパンクしませんように。
1人で頑張り過ぎです。

療育園の同じバス停のママとは違うクラスだけどその方も今年役員。

年度末のお別れ会で私はクラスの人に役割を割り振ってジャンケンでお別れ会の係を決めた話をしました。
一応反感買うの防止で私も含めてのジャンケン

同じバス停のママさんは私もそうすれば良かったと。お別れ会まで全部1人で準備することになったそうです
同じバス停のママさんも大変な係になって前期はほとんど毎日療育園へ行ってたのに1人で背負うのは大変よ

息子の預け先がしっかり確保出来てたらスポット的なイベントでの役員手伝いとかはやっても良いけど、息子が幼稚園行ってからはPTAとかは頑張らないとな

それより一度もやってない方で出来そうな方がもう少し頑張ってくれたらと思うのですが。

今日は夫、小学生に向けて特別授業をするそうです。初めての試みで自分から企画して実現した仕事です。
連日家で準備で頑張ってました。うまく行きますように。

時間がゆるすなら夫の職場に小学生も招待して職業体験みたいなことも出来たらと考えてます。