妊婦健診:23w5d | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日で23w 5d。
一ヶ月ぶりの健診^^・
先生が超音波を当てると、それに反応するかのように
いっぱいキック。
先生も「うわーめっちゃ蹴ってるー」って笑ってました。

赤ちゃんの推定体重:545g
通常より1週間くらい小さめだけど、元気だから問題ないとのこと。

そして相変わらず逆子ちゃんでしたー^^;
このまま逆子だったらどーしよう。


話は変わり、職場の愚痴になっちゃうけど
連休明けから会社が移転して、てんやわんやでしたー。

通勤時間もちょっと長くなり、2時間近く。。。ガーン
仕事より通勤の往復が一番辛くなってきました(><)
電車座れても腰が痛くなってきちゃうし。

でも新しいビルは奇麗だし、窓が広くて開放感あるし快適です♪

昨日は、新オフィス移転後初の私宛の来客。
新オフィスはセキュリティが厳しく、いままで申請なしで来客も気軽に来てたのですが
移転後は来客対応専用フロアが設けられ、そこ以外外部の方が入れません。

昨日は唐突に取引先から、今から1時間後に伺っても宜しいでしょうか~?と連絡が
来た。

OKしたものの、急いで来客専用フロアの下見に行って1人でぐるぐると彷徨い迷子に(・Θ・;)。。。
明らかに挙動不審な人になってしまった。

そして社内システムで来客予約を取らないと使えないとのことで、さっそくシステムに
アクセスするものの、サーバーエラー。。。

何度かトライしたけど駄目で、結局予約無しで空いてたから使ってしまった。

ばたばたしているうちに取引先が到着。
私の部署名が引っ越しと共に変更になっていたため受付で通してもらえなかった
とのことで1階受付まで迎えに行った。
融通が利かない受付になったのかなと。。。

訪問カードに訪問部署名を記入をしてもらうんだけど、
部署名が長過ぎて私が新しい名刺を渡してサポートしてたら

受付嬢が不機嫌そうに
「次のお客さんも並んでるので急いでください!」
と。なんて失礼な奴なんだー!!と言い返しそうになったよ。
そりゃ妨げてたのは認めるけど、もっと別の言い方があるだろーとイラっときた。

自分の執務フロアに戻って、
同僚にセミロングパーマの方の受付嬢が感じ悪かった話をしたら
他にも被害被った方がいて、受付の仕事なのに無愛想って駄目だよねーって同意していた。
受付嬢って代えられないのかな。。。

そして来客フロアの予約システムに慣れる頃には退職かな。
8月末。夏休みを挟むからもう一ヶ月も無いんだよね。