草津温泉へ♪ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日で23週2日。
胎動も日に日に力強くなってきたよドキドキ

昨日の朝から一泊で草津温泉へ旅行音譜

草津温泉は旦那と付き合って初めて一緒に旅行した思い出の場所なんです。

ちょっと朝6時過ぎに家を出て、草津温泉着いたのは12時ちょっと前。

PAで休みながら、ソフトクリームを二回も食べちゃった~^ - ^

知り合いの所有するリゾートマンションに泊まることに。

眺めは良いし、地下の温泉も広くて空いてて最高~。

布団まで干して準備してくれてありがとうございます。

お昼は湯畑の近くの中華へ。
牛あんかけ御飯を食べた。すごく餡がたっぷりで御飯とよく混ぜて美味しくいただきました。

photo:01


お店から湯畑が良く見えます。

昼食後、白根山へ。
ちょっとハードだけど頑張って登って湯釜を観てきた☆

photo:02



本当不思議な色。登ったかいがある。水はpH1でかなり酸性度が高いみたい。

マンションに帰り、旦那は大滝の湯へ。妊娠中なので私はそんなに長湯できないからマンション地下の温泉でノンビリ。
誰もいなくて貸し切り状態☆-( ^-゚)v

夕飯は近くの人気の洋食屋さん
どんぐりへ。これも知り合いの方が予約まで入れてくれて感激(≧▽≦)

旦那はタンシチュー。私はポークカツレツミラノ風。

photo:03



かなりボリュームあったけど、衣サクサク。チーズがたっぷり。
またカツレツにかかっているソースも美味しかった~♪

翌朝はリゾートマンション系列の近くのホテルで朝食バイキング。
帰りにお散歩。睡蓮が綺麗だったな~。
都内より湿気も無いし最高気温も20℃前半なので爽やかな気候。

近くの熱帯圏へ。
いろんな動物がいて楽しい。行くのは今回三回目。

お猿さんに餌をあげたり、カピバラさんの赤ちゃんを見ました。

帰りは道路が混まないうちに帰宅。

来年は赤ちゃん連れて行こうって旦那と決めました。














iPhoneからの投稿