定期検診と羊水検査結果- 19w 5d | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日はあいにくの雨模様雨

おととい胎児エコー検査で行ったばかりだけど
再び、定期検診と羊水検査結果を聞きにけいゆう病院へ。

いつもそこまで待たないけど1時間半ほど待って診察室へ。

入った瞬間、机に染色体の画像があるのが目に飛び込んできた。
そして性別も瞬間で分かったw

羊水検査は、異常なし。
検査結果も渡されて 46 XXと記載されていた。
女の子だあラブラブ

先生が説明して、異常もないし検査後の破水もなくて良かったですねと。
そして
性別について知りたいですか?と聞かれたけど、XXと記載されているので

「女の子ですよね?」とこっちから聞くと、先生も
「そうです。あっXXってあるから分かっちゃいますよね」とうなずいた。

定期検診エコーは、おととい胎児エコー検査で詳しくみたばかりだから
今日は一瞬だけ。

経過は順調なので次回は4週間後に検診。

旦那は、男の子希望だったからやや落胆していたけれど
娘の名前をもう考えてくれてましたニコニコ

私はどちらでも良かったんだけど、性別もわかったしこれからベビー用品を
選んだりしようと思います☆