根気よく英語 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

今日は元上司でお世話になった方
(今は海外の子会社に転勤中)が一時帰国のため本社に顔を出していたので、
挨拶にいった。

8月末で退職することを伝えたら、私のことだから育児休暇後も当然勤めると思ってたみたいで、ビックリしていた。

途中まで元上司と一緒に帰りながら昔の話とかになって、なんだかしんみりしてしまったよ。

facebookでつながってるので、出産したら近況アップしてね~と言っていた。

今週から後任の方も来て、引き続き業務も続けてるんだけど、今回後任の採用面接に参加出来なかったのをちょっと後悔。

人柄は問題無いし、頑張ってくれてるのも伝わってくるんだけど。

私の部署は海外顧客が多い部署なので業務の8割方は英語でのやりとり。
しかし彼女は英語がほとんど出来ないとのことあせる。。。私も部署の中では留学経験も無いし完璧な英語じゃないから偉そうなことは言えないんだけど。

引継ぎ業務というより英語教室になりつつあるダウン
引継ぎが間に合うかしら。

でも英語に興味はあると言ってるので時間が許す限り根気良く教えるしかないよね。

iPhoneからの投稿