実家に帰省 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

昨日から主人が出張につき、久々に実家に帰省してきましたー。
帰省とはいっても実家は都内。
会社に行くよりも近くて電車で1時間。

親とは妊娠悪阻で入院中依頼の5月ぶりの再会。

お昼ちょっと前について、実家で母手製の炒飯を食べる。
実家にはまだ私の部屋が残っているので、そこに泊まる。

久々に会っていろいろ話してる間に夕方に。

最寄り駅のお蕎麦屋で蕎麦懐石をいただく。
るいべとか、大トロとか、
日本酒のおつまみに良さそうなものが出てくる。
禁酒中なので、つめたい蕎麦茶と一緒に食べる。

胃もたれ気味だったので蕎麦が体に優しくて美味しかった。

子供お断りのお店とあって出産したらしばらくは行けないであろうと
母が予約してくれた。

夜9時にはもう眠くなり就寝。
翌朝6時には隣の二世帯に住む甥っ子の元気な声で目覚める。

兄夫婦の子。3歳の長男と7ヶ月次男。
長男は、人見知りもしないしおしゃべり好きで一緒に紙工作や、かるたを
して遊んだ。

ほんと可愛いなー!!

お腹の中の子が女の子なら洋服選びとか楽しいけど、男の子でも
可愛い!!
どっちでも楽しみだなーっと我が子と遊ぶ姿を想像して幸せ気分だった。