妊娠発覚 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

 今日はだるくって仕事を休んだ(´0ノ`*)。
生理が先週来て以降ずっと出血がちょぼちょぼとあって。。。
どうしちゃったんだろうなと思った?!

 ベッドで横になりながらふと、もしかしたら。。。妊娠?!でも出血があるし、先週の出血も
少ないけれど生理だよね。と心の中で期待する気持ちを牽制した。

 いままで何度、生理が遅れてぬか喜びしたことか、、、。3年以上も待ち続けて。
赤ちゃんできなかったんだぞ。

 いくら排卵誘発したって毎回生理が来る度落ち込んで。時には泣いたりした。
今月末には体外受精の説明会も申し込みしてるし。それでも駄目だった場合は仕事や趣味の旅行を
夫婦と楽しもうって決めてある。

 だるくてもお腹は空くので、近所のスーパーまで行きお昼の仕度。ついでに向かいのドラッグストアで妊娠検査薬を購入した。

 家に帰って、さっそく妊娠検査薬を使う。いままで陰性しか見たことなかったけれどすぐに陽性反応がでた。

 心臓がドキドキしたと同時に涙が零れた。そして独り言。

「うっそー!!」

 信じられない気持ちと喜びと、そして出血がちょっとある不安もあったが、すぐに最寄り駅の不妊治療でお世話になっている産婦人科へ足を運んだ。

 超音波で、小さいけれど胎のうが確認できた。

 先生も喜んでくれた。出血の心配を告げたけど、心配ない出血だと言ってもらえた^^。
帰り道も、うるうるときてしまった。

 このことを早く主人に伝えたい!!

 仕事中電話するのも、、、メールで伝えるのもなんだかと考えて帰宅を待った。

 体調が悪かったので主人の実家で夕飯をごちそうになった。
夕飯を食べて家に戻るとき、庭にある鉢植えの桜の花が奇麗に咲いていた。
まだ妊娠したことを知らない主人が、
「桜が咲いたねー!!奇麗だー」と写真を撮ろうとした。
その時に主人に
「赤ちゃんできたの!!秋には生まれるんだよ」っと伝えた。

主人も喜んでくれた。私にプレッシャーを与えないようにと子供なんていなくてもと言ってくれてた
けれど。
なんども、ほんとー!!そっかー!!とニコニコして、桜も咲いているし本当にめでたい日だねと
言った。

結婚して4年目。なんともめでたいホワイトデーになった。