素敵なお仕事 | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

こんにちは、大森・大井町のピアノ教室 Cheer です。


『難しいからできないよぉ』

大人だってそう思う時ってあります。


チャレンジしないと一生出来ないけど、やってみたら超えられる事は沢山ある。

もし出来なくても着実に一歩出来るに近づいている。


そう考えていつもレッスンしているわけです。


昨日T君が

T『絶対難しくて出来ないよ。無理無理』と言って諦めてしまいました。


私『私のお仕事知ってる?』


T『先生でしょ』


私『正解!私のお仕事は、みんなが出来ないことを出来るようにする事なんだよ』


T『ウソだ』


私『本当だよ、じゃ少しだけやってみよう』


~と言いながらコツを教えて数分~


T(心の声:出来ちゃったw)』照れてる。(顔がほころぶのは隠せてないぞ(˃̵ᴗ˂̵))


こんなやりとりがありました。


1番凄いのはT君がチャレンジしたこと。どんなことでも始めの一歩は怖いよね。でもその踏み出す勇気があれば何でも乗り越えられるよ!


そして、何気なく言ったけど、

『みんなが出来ないことを出来るようにするお仕事』

素敵なお仕事させてもらってるなぁと思いました✨


〜生徒さん募集〜
現在、幼稚園保育園 年少〜年中さんで音楽が大好き・ピアノをやってみたいというお友達を募集します。

南大井教室(空きが出ました)
水曜日15:30(30分レッスン/お月謝7500円 )

大井教室(新規募集)
レッスン時間が30分では足りないというご意見を受けて45分レッスンを開講しました。
金曜日16:45〜,17:30〜(45分レッスン/お月謝12000円)

※レッスン日を移動したいという方もご相談下さい。

♪お教室情報からご連絡下さい♪