たんぽぽ保育園 リトミック参観 | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

たんぽぽ保育園さんでは0~3歳のリトミッククラスがあります。

保育園のリトミックでは普段ママの付き添いがありません。でも驚くほどしっかり者のみんな。

7月6日は、保護者会に併せて、親御さんにみんながリトミックをしている様子を見ていただきました。

今日はパパやママがいてちょっぴり緊張しちゃったかな⁈恥ずかしい部分もあったかな⁈

そんな中でも自然と身体が動き出す姿を見て嬉しくなりました。

音の高低、ダイナミクス、アナクルーシス・クルーシス、拍子やビート…
どんどん身体が反応してきています。

1-2歳クラスではキラキラ星、 2-3歳クラスでは七夕を振り付きで歌いました。その姿はとてもカッコ良くて思わす私も拍手が出ました!

保育園の先生方へ心から感謝しています。日頃から歌や踊りの練習をしてくださったり、子どもたちと同じ目線でリトミックへ参加してくださっている事がとても大きいと感じます。

よーし、この暑さ!明日の通常クラスでは海に行こうかな⁈