悔し涙 | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

今日のレッスン、涙をポロポロ流し始めたお友達がいました。

私が何か言ったのではないです。

うまく弾けない自分が悔しいのです。

「今日はもうこれ以上弾けないかな?」

と思ったのですが、
聞こえてくる無言の声は

『やる』でした。

涙をポロポロ流しながら、その目は強い意思を放っていました!

私が幾つかのアドバイスをすると、私の言葉を取りこぼすまい!と真剣。

自らがやりたいと思っている事だから生まれてくる感情。

この子はまだ年長さんで、ピアノを始めてたったの三ヶ月。

初めてピアノで悔しさを味わった彼女は、とても素敵な表情をしていました。

ピアノも心も成長していることに、私は胸の中でこっそり喜びました。

悔しさをバネにしてこれからも楽しく頑張ろうね!