気持ちって大事! | 大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町・大森 (品川区) 子供/幼児の習い事 ピアノ教室・リトミック教室 Cheer

大井町 ・ 大森 ピアノ教室 ・ リトミック教室・工作 お絵描き教室
Cheer

どんなに練習やお勉強をしても、気持ちが負けていたら思う結果が出せないし、反対に気持ちが乗っていると凄いパワーがでる!

大人ならこんな経験よくありますよね。

先週末のリトミック参観の次のレッスン、格段に出来る事が増えたり、上手に表現が出来る様になっていて、保育士さんも私も驚きました!

私の想像ですが…お家でパパやママに「上手だったね」「頑張ってたね」など沢山の声をかけてもらったんじゃないかな⁈と思います。

そういった声は子供たちの気持ちにやる気パワーを注ぎます!

初めから出来るうまく出来る事なんてありません。

立ち止まる事も、転ぶ事も、時に後退する事も成長です。

そんな時にもポジティブな言葉を沢山かけてあげると子どもはグングンと成長しますね♪

子供の心の状態を見ながら、気持ちをフォローしていきたいですね!