こんにちは。

 

日本知育玩具協会認定講師 三宅彩です^^

 

 

少し更新が空いてしまいましたが

この夏はどうお過ごしでしたか?

 

わが家は、小学1年生の娘と年少の息子と、ほぼ毎日一緒に過ごしていました。

夏休み前には行きたいところをpick upしていたのですが

あまりの暑さに、おうちで過ごす時間が多かったように思います。

 

娘は少し早めに、先週から2学期が始まりました。

過ぎてしまえばあっという間の夏休み。

無事に過ごすことができて、ほっとしています。

と同時に、2学期のはじまりがどうなるか。

初めてのことにドキドキもしているわたしです。

 

---------------------------------

 

さて、そんなインドアな夏休みだったのですが、一か所だけ県外へのお出かけをしました☆

 

それは・・・

 

 

ちょっとわかりにくいけど・・・

 

福岡!!FUKUOKA☆です!!

 

一番の目的は、キュボロ教室!!

 

 

もちろんわが家にもキュボロはあって、子どもたちと遊んでいるのですが

苦手意識のあったキュボロが

キッズトイ1級講座を受けてグッと身近になり

 

◎もっとキュボロを知りたい!

 

と思うように。

ちょうど夏休みに

主に九州地方で活躍されている堀之内信子先生の体験講座の募集があり

 

 

image

7月に息子の4歳の誕生日があり

キュボロスタンダードを買い増したところでした。

 

 

 

 

◎堀之内先生に会いたいラブ

 

という思いも相乗して、びゅーんと行って参りました^^

(大抵、わたしの原動力はこれ(会いたい!)です。笑)

 

 

実際に受講して

 

・キュボロの歴史、キュボロのちから

・キュボロ教室

・タイプが違う子どもたちへのかかわりのヒント

が知れて

・家では見られない子どもたちの様子

が見れて

 

概要から実践まで学べて、受講して良かったです!

わたしは1級講座までは学んでいますが

 

そのような知識なく

キュボロを買ったはいいけれど、

 

◎遊び方に困っている

◎良いおもちゃを持て余してしまっている気がする・・・

 

という方にもおススメしたい講座でした!

 

わたし自身、さらにキュボロと仲良くなれた気がします♪

 


キュボロ教室の詳細については、ぜひ堀之内先生のブログをご覧くださいね^^


---------------------------------

 

体験講座後、キュボロを手に取る機会が増え

 

 

パーツも増えたので、よりダイナミックに遊ぶことができるようになりました♪

大切な場面ですよね、堀之内先生‼

 

 

 

最近お姉ちゃんは、出来上がった道を転がしてスローで見るのが好きで

それをシェアします爆  笑

これでは音がちょっと割れているんですが、

ゆらゆら動くビー玉と、コトンと落ちる音が心地よいみたいです。

 

 

 

キュボロ体験講座受講がきっかけになって、夏休みの遊びも より充実しました飛び出すハート

 

 

 

堀之内先生、ありがとうございました♡

初対面の記念ショット花

 

 

♡最後に、福岡で食べた美味しいもの3連発でお別れ♡

 

辛子レンコン~

 

もつ鍋~

 

博多ラーメン~

 

 

 

  お申し込み開始しました!
■知育玩具インストラクター養成講座(講師 三宅)

【ベビートイ2級講座】
10月9日(日)
お申込み・詳細はこちら

【知育玩具2級講座】
11月13日(日)
お申込み・詳細はこちら