『お母さん』って楽しい‼            

 我が子の小さな成長に気付けることで

 自分の子育てにマルができる💮

 

「お母さん」を楽しみたいあなたへ

日本知育玩具協会認定講師 三宅彩 です。
☘️自己紹介 認定講師までのこと 
☘️おすすめ記事
 知育玩具のイメージって何ですか?

🍀日本知育玩具協会HP

 

 

 

 

 

 
10月13日 
岡山にて初!
ベビートイ2級講座を開講しました!
 
記念撮影のみマスクを外して^^


今回受講されたのは、地域で親子にかかわるお仕事をされている方。
 
・ひろばにあるおもちゃを、知識を持ってお母さんに勧めたい。
 
・遊び方をしっかりと伝えたい。
 
という理由から、受講を決めたそうです^^
 
とても熱心に受講していただきました‼
 
 
 
~受講後のご感想~

 

・よいおもちゃに出会う機会を作ることが、子どもの成長や発達に重要であることがよく理解できました。


・よいおもちゃを提供するだけでなく、遊び方を見せる。大人も一緒になって楽しむことが大事だということに気付きました。

・お子さんが○○したとき、大人が見ている環境をつくるよう声掛けします。

 

 

 

ベビートイ対象年齢(0.1歳)のお母さん(大人)にとって、目の前の課題といえば

これからやってくる2歳を

『イヤイヤ期』で迎えるのか

『魔の2歳』で迎えるのか。

 
実はこれ、子ども側の問題ではなくて、大人側の問題です。
 
 
そして、ベビートイ2級講座で学ぶメソッドを実践すれば、

わが子に『魔の2歳』が訪れることはありません!
 
今回、受講された方は
子どもの育ちにとって
『物的環境』と『人的環境』
どちらも不可欠であることをしっかりと受け取ってくださいました。
 
今日から、学んだことを実践して、目の前のお子さんから さらに深めていってください^^
 
⇨2級講座の学びを、さらに自信をもって伝えるために、ぜひ1級講座をお勧めします⭐︎(お母さん、保育士さんも多数受講されています)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

あなたも、ご自身を振返りながら、おもちゃや絵本について学んでみませんか?

ご参加を心よりお待ちしています♪



☟ベビートイ2級講座
⇨【開講一覧】全国・オンライン 


                 協会顧問:汐見稔幸先生


日本知育玩具協会メルマガ