<弊社HPからの抜粋です>
「中小企業診断士の機能は何か」シリーズ第3弾です。
- 経営コンサルタントは偉そうだ。
- 散々他人の会社の財務諸表を引っ張り出して、
- 社内の色んな話を聞いて(会社の愚痴を引き出して)、
- 上から目線で会社の揚げ足取りばかりする。
…なんてコメントを頂戴することがなきよう、
日々精進しております。
「上から」ではなく、科学的な、
いろんな視点があるのですが、
大事なことは企業様のご理解とご協力に他なりません!!
そんな現場事情を書いてみました。
今週のコラムはこちらです。
昨日仕上げよう!
と思ったレポート、
今日に持ち越してしまいました😅
そこで、今日は一人早起きして、
カリカリ…と作文開始。
皆バラバラと起きてきては、
『ここにあるの、食べていい?』
程度の軽い会話があり、
やっぱり皆いると落ち着かないな〜と実感。
進まないレポート、
進む時間。
焦ります。
そしてお昼近くに完成。
さて、プールに行きたいけど、
皆家にいるからお昼かな…
そう思ってると、大3生が
日曜日のお昼くらい、
冷凍麺も色々あるんだし、
皆自分でやろうよ。
おかあさん、プール行きたいなら、
自分のやりたいことやりなよ。
と言って、
送り出してくれました。
なんて素敵な発言❤
喜んでプールで泳ぎ、
着替えて帰る前にスマホを見ると…
大3生から
温泉たまごと、明太子を買ってくるよう
メッセージが。
こんな感じで、明太子カルボナーラ、
うちの分も作ってくれていました❤