中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど… -4ページ目

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!

一昨日買ったカメラを開けてみて、
一緒に買った使い方の本を見ながら、
恐る恐る、一つずつ読み・確認してみました。
気が付いたのは、
老眼が進んでいること。
小さな字が辛いです。
集中しないとピントが合いません💦
 
ま、がんばって集中しながら
一応色々設定してみたり、
スマホに画像を送ってみたりしました。
 
さらに…
今夜も皆それぞれバラバラなので、
やる気のない一人ビール+冷凍春雨を撮ってみたり…

 
すると…
飛行機の当日格安チケットが取れたから、と
北海道に行ってきた大3生が、
帰ってきました。
エスコンフィールドのお土産!!
 
日本ハム、若くて勢いありますね~
 
 
…と、とにかく使って
慣れるしかないですね。
 
大事な大事な、
ウチの新しい、おもちゃ💛

早朝から
リビングで何やら物音が…
サッカー北中米ワールドカップを
早起きしてテレビ中継見てる大3生。

程なくして
ウチも起き上がり、
掃除洗濯朝ごはん準備して、
小学校ブラスバンドのボランティアへ。

帰宅すると
大学に行った大3生から
チケット取れたから、と、
北海道のエスコンフィールドに行くとの
メッセージ。

大1生は、
授業のあと、
高校時代の友達と夕飯。

同い年のカゾクも夜遅いとか。

ということで、
何を作る気力もなく、
今日の生協さんの配達にあった
エビスビールを冷やして、
残り物夕飯。
リビングでテレビ観戦しながら
一人ビールの日です。

うーん、黒ビールは美味しい❤
でも破竹の8連勝日ハムの前に、
ドラゴンズはまたしても借金を増やす…
こんな試合、大3生は生で見てるのか〜爆笑

えっと、ですね。


今日はシゴトで出かけたついでに…

ヨドバシカメラに行って、

カメラ買っちゃいました♫

スマホで殆ど事足りるのですが、

カメラでないと

楽しめないこともありそうなので😊


で、バンド練習に行ったり、

カメラ触ってみたり…

バタバタしてたので、

写真は無しです爆笑

カメラ買ったのに笑い泣き


さて、あと1日!

気合入れていきましょう♫