中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど… -13ページ目

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!

朝ジョグ実施!!
日中は暑くなりましたが、
朝はひんやり、
空気が綺麗です。
 
ツツジに…
あじさいも準備中。
 
なんとか続けられますように…
 

 

<弊社HPからの抜粋です>

 

「中小企業診断士の機能は何か」シリーズ第2弾です。

試験に合格し、3回の実習を済ませたぐらいで、

日本にある300万を超える中小企業者のサポートをどれだけできるんだ!

何がわかるんだ!

と、言いたくもなったりしつつ…

そんなこと言いだしたら、どんなシゴトもできません。

私はとっても好きではないのですが、

よく「先生」とも呼ばれます。

そんなわけないですよね。

民間のサービス提供者として、

お客様のニーズに合ったアドバイスって???

どういうサービスが求められるのか???

 

今週のコラムはこちらです。

 

 

今日も暑かったですね。
今日もいいお休みでした。
 
一通りの朝仕事を終え、
同い年のカゾク、
大3生、大1生がそれぞれ出ていくと、
静かな家で
一件レポートを仕上げ、
お昼時間にプール。
 
何故なら今日は早めに
ドラゴンズの試合があるから。
1キロ泳いで、
買い物して、
洗濯機回して、
買ってきたスペアリブを
お鍋に放り込んで、
買ってきた餃子と
カモのおつまみをカウンターに出して
お昼からキッチンドリンカーしながら
プロ野球テレビ観戦。
 
なんて幸せ。
 
ドラゴンズは負けたけど(!!)
 

 
ということで、夜は
コトコト煮込んだスペアリブと
厚揚げと小松菜のお浸し、
生野菜スティック♬
 
来週は忙しいから、ボチボチいこか。