<弊社HPからの抜粋です>
「うちの部長は頼りない」「うちの部長はもっとしっかりしてほしい」…と、
社外の方に愚痴ったりすること、ありますよね。
企業様にお伺いしていても、
そんなことは日常茶飯事です。
人間なので、いつも一緒にいる人は、いろんな面が見えるので、
第三者にちょっと言ってみたくなるもの。
なので、ちょっとした愚痴は、まったく気にならないのですが、
そもそもその「部長」、
もともとその責任を負う人って、社内で決まりがありますか?
もしなければ、誰がその人を部長にしたんでしょうか?
そういえば…よく分からない、なんてこと、ありませんか?
人事や評価について考えるシリーズです。
今日は役職について考えたいと思います。
今週のコラムはこちらです。