入学式準備 | 中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!

暖かい土曜日。
 
自宅でお昼ご飯を食べると、
専一生→4月から大学生!の入学式用のスーツを買おう!と、
同い年のカゾク、
専一生(もうすぐ大学生)と3人で、
テレビCMでもよく見かけるスーツ専門店へ。
 
近所にも大きいお店があるんですけど、
中に入るのは初めて。
あれやこれやと
お値段、品ぞろい、サービス…
お手頃価格を売りにされている一方、
私達が常に気持ちよく買い物できるよう
心遣いがお優しく、
素晴らしいサービス精神でした。
 
専一生、もともと着るものには無頓着で、
この一年の浪人生活で制服もなく、
いつもラフな洋服をローテーションしていました。
 
なので、彼にとっては面倒くさいような、
でも必要だ、と思って一緒に色を選んだりしていたようです…。
 
ついでに、
4月からお世話になる大学との提携関係があるようで、
もともとお手頃価格なのにさらに「学割」をいただきました。
紺のスーツと黒のスーツ、
普段用のパンツも買えました。
 
担当の店員さんも感じの良い方で、
長時間で多少疲れましたが、
まあ、お買い物できてほっとしましたとさ。
紺のスーツ、似合ってたよ~♪