三連休中日の上海。
朝から雨で、
何となく部屋の掃除をしつつ、家中時間がダラダラ~と流れ、
とりあえずインドア・プールで「ダラけ」を取り、
新鮮な空腹になったところで、
家族そろって、スペイン・ランチへ。
スペイン…
バルセロナオリンピック、スパニッシュ・オムレツ、パエリア、
闘牛士にカルメン、建築家ガウディ…
こんなもんしか、思い浮かびませんねぇ。
プアなイメージや。
特に理由はなかったんですけど、
フリーペーパーに載ってたさかい、行ってみましてん。
ほな、こんな感じの、スペインらしい(って、行ったことないけど)内装。
スパニッシュ・ハム (西班牙火腿という、中国語のメニューから訳したので、正しいか…)
そして、トマトを塗ったフランスパン、いや、スペイン・パン?!
トマトとジャガイモをペーストしたスープに、
ピリ辛ミートボール。
スペイン語と中国語と英語のメニューじゃ、
そうそう、ワインなんかもお昼から頂いちゃったりして。
お休みやから、許してや~。
ようやく出ました。パエリア。
大きめのシーフードの具だくさん。
もともと、ご飯に芯があるのは知ってましたけど、
これだけ待たせて、まだ芯があるんかい!って、突っ込みたいぐらいです。
やっぱり、ご飯は蒸らして、中までふっくらが、よろしおすな~。
いや~、ワインが効いてきた。
スペイン・ランチの後は、やっぱりシエスタ(昼寝)!?
ほんま、上海はインターナショナル・シティですわ。
明日は端午節。
昨日いただいた粽子(ゾン・ズ:ちまき)、解凍して食べましょ。
レポート、お楽しみに。
アディオ~ス!