結婚相談所「ツヴァイ」の無料コンサルティングを体験してみた!レポート第一弾 | 毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

好奇心旺盛な都内OL。美容*旅行*ファッション等々、日々のあれこれを綴っていきます♪

先日、結婚相談所「ツヴァイ」の無料コンサルティング体験に行ってきました!!

コンサルティング体験にお伺いした理由は…

少し前に、結婚を考えていた人とお別れをし、

「もう恋愛なんてしなくていい!!これからは仕事に生きる!!」とふて腐れていた私。

ですが、周りは結婚&出産ラッシュ。

地元の友人はすでに子供が3人もいたり、中には再婚をする子もちらほら。

年齢も30歳になり、徐々に焦りが出てきました。

そんなとき、つい先日結婚式を終えた友人から

「結婚相談所は、効率的に婚活できるからオススメだよ!」と教えてもらい、今回コンサルティングに行くことに決めたのです。

 

訪れたのはツヴァイ日比谷店。「有楽町」「銀座」「日比谷」の3駅からほど近い、帝国ホテルタワーの11階に入っています。

ツヴァイのお店は、エレベーターホールを抜けてすぐの場所にありました。

外観はこんな感じ。

 

中に入ると、スタッフの方が温かく出迎えてくれました。

お話する場所は全て個室で、仕切られているのでプライバシーの観点からも安心できます。

 

担当のコンサルタントさんは物腰が柔らかく、とってもお話をしやすい印象を受けました。

あまりに話しやすいので、まるで友人と世間話をするかのごとく過去の恋愛の傾向からしくじり体験まで幅広く話し込んでしまいました(笑)。

 

他にお話ししたのは、自分自身のこと(仕事内容や休日の過ごし方、趣味や特技など)。

そのあと、結婚に求める条件やいつまでに結婚がしたいか?などの結婚観をお話しました。

そして、ここからがツヴァイのすごいところ…!!

「お相手候補検索シミュレーター」なるもので、

自分とマッチングする人がツヴァイ会員の中にどれだけいるのかを知ることが出来ます。

このデータベースには

・住所(←あくまで都道府県レベルまでのもの)

・結婚歴

・子どもの有無

・年齢

・年収

・学歴

・職業

・身長

・体重

・喫煙の習慣

・飲酒の習慣

…などの情報が入っています。

まずは自分のプロフィールを入力すると、

自分のことを希望しているお相手がツヴァイ会員の中にどれくらいいるのかを調べることができます。

次に、自分が希望する条件にチェックを入れていくと、それらを満たした人たちの人数が分かる仕組みとなっています。

双方が条件をクリアしているため、マッチングしやすい理想の人が見つかりやすいということです。

 

 

ちなみに、私はこんな条件で検索してみました。

・結婚歴・子どもはナシの方を希望

・年齢は下は5歳まで、上は15歳上までOK

・年収は○○円(←自分と同じくらいの年収を入れました)

・学歴は大卒を希望

・仕事はこだわらない

・身長は自分より大きいほうがいい!できれば体重は多いほうがいい(筋肉質な人が好きなので。笑)

・喫煙者はNG、飲酒はOK

 

さて、このような条件で検索すると一体何人現れるのでしょうか…!?

 

続きは第2弾レポートにてラブラブ

-----------------------------------------------

ツヴァイの無料婚活コンサルティング体験はこちらから

https://tranxaction.net/system/link.php?i=5bd1561a50ed2&m=5a9e352c7433c&guid=ON

-----------------------------------------------