毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

好奇心旺盛な都内OL。美容*旅行*ファッション等々、日々のあれこれを綴っていきます♪

九段下駅 7番出口より徒歩3分。

アパホテル1階にある、【アイランドプレートランチ 九段下店】にお伺いしました。

以前、築地店に訪れたことはあるのですが、九段下店は初です。



こちらのお店では、ハワイ現地のフードトラックで販売されているような、

シーフードやお肉がたっぷり載ったプレートごはんが楽しめます。


シーフードかお肉か、悩みに悩んだ末今回はシーフードのプレートを頂くことに。

気になるものが沢山あって絞り切れなかったので、

ハーフアンドハーフのプレート(¥1,390)をオーダーし、

ポケとスパイシーアヒをチョイスしてみました。

ドリンクはコナコーヒーに。


レジでオーダーした後は、呼び出しベルが渡されます。

食事が出来上がったら呼び出しベルが鳴ってお知らせして頂くシステムです。


5分ほど経ったときに呼び出しベルが鳴ったので、レジすぐ横のカウンターにお食事を受け取りに行きます。


このプレートの感じ、とってもハワイっぽい!!

一時期は毎年のように行っていたハワイ、最近めっきり行けていなかったので、

日本にいながらにしてハワイを感じられて幸せな気分に。


プレートにはポケとスパイシーアヒ、そして玄米、マカロニサラダ、お野菜がたっぷり。


ちなみに、ご飯は白米・わかめごはん・玄米から選ぶことができます。


ポケは上にとびっこが載っていて、プチプチ食感が楽しめます。

スパイシーアヒは、ちょうど良いスパイシーさ。甘辛と旨辛の中間くらいかな?

激辛ではないので安心していただくことはできます。

ボリュームたっぷりだけれど、全体的にヘルシーなので罪悪感もなく、ただただ美味しく幸せに頂きました。


そして、コナコーヒー!築地店でもこのコナコーヒーを頂いたのですが、

やっぱりこの味が大好き。甘い香りに、すっきりとした口当たり。


南国っぽさを感じられるこの味わい、ときめきます。


これは築地店もそうだったのですが、アパホテルの1階に入っているということもあり、

アパカレーもオーダーすることができるんです。

メニュー表を眺めていたら、アパカレーロコモコなるものがあったので気になりました。


土曜日の九段下は、オフィス街だからかとっても空いていました。

ちなみに、先ほど「九段下駅7番出口から徒歩3分」と記載いたしましたが、

7番出口は東西線ホームにあるのでご注意を!

都営新宿線、半蔵門線からだと7番出口の場所が少々分かりにくいので、

東西線ホームに向かうと分かりやすいです。

余談ですが、半蔵門線で向かった私は7番出口が見つけられず、駅員さんに

7番出口は実在しますか?」と聞いてしまいました。笑 しっかり実在していました。


朝からハワイ気分を感じることができ、素敵な1日の始まりに。

ちなみに、現在「夜ハワイアンセット」というお得なセットが登場しています。

14種のおつまみメニュー2種にハートランド小瓶orウィルキンソンハイボール缶がついて¥1,000と、お得なセット。

(※初回注文時のみ可とのこと)

九段下にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。


【アイランドプレートランチ 九段下店】

102-0072 東京都千代田区飯田橋1-4-7 アパホテル東京九段下1F

03-6822-6096

不定休

店舗 7:00-20:00

デリバリー 10:00-22:00

店内:12

外席:4

キャッシュレス店舗

(クレジットカード・交通系IC・その他)

アイランドプレートランチ | ISLAND PLATE LUNCH | ハワイアンプレートランチ専門店ハワイ現地の雰囲気と味を大切にする、ハワイアンプレートランチ専門店、アイランドプレートランチ / ISLAND PLATE LUNCH。オリジナルのプレートランチやサイドメニューを取りそろえております。リンクwww.islandplatelunch.net