毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

好奇心旺盛な都内OL。美容*旅行*ファッション等々、日々のあれこれを綴っていきます♪

新宿から中野坂上を経由し、東中野までお散歩するのが大好き。
道が広くて歩きやすいし、道中、素敵なお店に出会えたりするから。
新宿まで出た帰り、ちょっと沢山歩きたいな~という時はこのコースでお散歩をしています。


今日は、東中野で素敵なお店を見つけました。
JR東中野駅から歩くこと6分、【アッサンブラージュ ノム】です。



昨年12月22日にオープンしたばかりの、出来立てほやほやのお店。
入口は2階にあるので、階段を登って入ります。



白を基調とした透明感のある空間。光が差し込んで、とても心地良い。


席数はカウンターが4席、テーブル席が4席。
こじんまりとしていて、まるで隠れ家のよう。




ショーケースには、キッシュとタルトが並んでいます。眼福。



こちらの売りは、フレンチトーストロール(ベリーソース・バニラアイス付¥990)
フレンチトーストと、シナモンロールの中間のような新食感。



どちらの良さも享受できる、ご褒美みたいなスイーツ。生地には奥久慈卵を使用しています。
出来立ての瞬間を味わっていただきたい、という想いから、テイクアウトはできず、店内のみでの提供となっています。

両面をじっくり焼いているため、表面はサクッとしています。





まずはソースをかけずに、そのまま頂きます。目が覚めるような甘みに脳が癒されていく感覚。



ベリーソースをかけて、味変するとまた違ったベクトルの甘みが訪れます。口の中に甘みが残っているうちに、コーヒーをひとくち。ため息が出るくらい幸せな組み合わせ。
コーヒーもあまりに美味しいので、どこのお豆か聞いてみたところ、「早川亭」のものとのこと。「早川亭」はこのお店の斜め前にあるコーヒーショップ。東中野でとても愛されているお店だそう。酸味はほぼなく、すっきりしていて好みの味でした。

ちなみに…このフレンチトーストロールは、白ワインにも合います。



お酒が好きな方には是非、このペアリングを楽しんでいただきたいです。

11:00~15:00までは、ランチメニューもオーダーできます。
1月はローストビーフ丼(ミネストローネ付¥990)が楽しめるそう。
キッシュやグラタンのセットもあります。

東中野はいつも、駅ビルや商店街を利用しているけれど、本当に気の流れがよいというか、
感じの良いお店や人が多いんですよね。
この大好きな街に、また大好きなお店が1つ増えて嬉しいです。
これからますます人気なお店になっていくだろうなあ、と感じています。

【アッサンブラージュ ノム】
東京都中野区東中野1丁目14-26 高山ビル2階
ランチ11:30-15:00 (L.O 14:30)
カフェ16:00-20:00 (L.O 19:30)
定休日 日曜日