みほろぐ☆女子力向上ブログ

みほろぐ☆女子力向上ブログ

好奇心旺盛な都内OL。美容*旅行*ファッション等々、日々のあれこれを綴っていきます♪


テーマ:

パンで有名なカタネベーカリーの地下1階にある、カタネカフェにてモーニングをしてきました。

令和最初のモーニングはここ!!と決めていたので、念願叶って幸せです。


朝7:30オープンだったので、7:50くらいにお伺いしたらちょうど私が入店した瞬間に満席に。

ただ、回転は早いのであまり並ぶことはないかもしれません。今日は8:30には空席が目立っていました。




カタネベーカリーといえば、やはりパンが売りなのでパンを存分に楽しめる「パリの朝食プラス」セット(¥1,100)をオーダー。

パリの朝食セットは、

・クロワッサンorパンオショコラ、バゲット他2種類のパン

・バター、ジャム

・飲み物

・小さなジュース

となっていて、そこに

・ミニ朝のサラダorカップスープ

をプラスしたものがパリの朝食プラスセットです。


ふわふわ焼きたてのパンとコーヒーの組み合わせはもう、最高の組み合わせ…!!


しかもコーヒーは深煎りor浅煎りが選べるのでとても嬉しいです。

私は深煎りをチョイス。


ミニサラダも、ミニとは思えないボリューム。


小さなジュースの内容は日替わりで、今日はジンジャーミルクでした。まろやかなミルクにジンジャーが効いていて、くせになる味わい。


(ただ、小さなジュースは店員さんが提供し忘れることが時々あるようです。気になって店員さんにお尋ねしたら慌てて出してくださいました。店内混み合っていたので無理もないかなぁと。なのでオーダーしたときはちょっと気をつけてみてくださいね(^^))



ちなみにカタネカフェは代々木上原駅からも幡ヶ谷駅からも徒歩7分。個人的には、幡ヶ谷駅からの道のりは人が少なくてゆったり歩けるのでお気に入り。

カタネカフェの近隣には #パドラーズコーヒー や、

東京ジャーミィなどの観光スポットもあります。

カタネカフェでモーニングをしてからお出掛けしてみてはいかがでしょうかラブラブ




みなさま、令和もどうぞよろしくお願いいたします音譜


【カタネカフェ】

東京都渋谷区西原1-7-5 B1F

03-3466-9834

7:30~18:00

代々木上原駅、幡ヶ谷駅ともに徒歩7分

Ameba人気のブログ