ヒエーッっ。34年前 | 目標確認・一歩前進 & my pleasure!

おはようございます。

4月10日水曜日。


水曜日クラスのみなさん‼️2024年の記念すべき初回のチアフルですね。楽しみにしています😊


着々と時間が進み、季節も進んで。

雲の形。山の色。鳥の囀り。空気の香り。


桜は昨日の風雨で花びらが舞い散り葉桜。

これも来年にまた咲き誇るための不可欠な成長だと思っています。

散っても同じ幹から翌年に咲き誇る桜。脈々と生命力を受け継ぎ、引き継いでいるのです🌸。


人もまた然り。

しっかり受け継ぎ、引き継いでいかなくては‼️


さて、昨日20歳のスキー写真がっ。学生仲間と私と2人で飛騨高山スキー場に行った時の写真。

この時代は、映画わたスキ(私をスキーに連れてって)ブームが冷めやらず、シーズンになるとスキーケースとブーツが入るコロコロカバンを引いて歩く若者がたくさんいましたねー😊シュプール号にスキーバスが街にはひしめき合って。懐かしい‼️

ユーミンのblizzardが流れると滑りにスイッチ入りました😅黙々と滑ったなあ。


さてさてさて、仲間と朝イチから最終まで滑って、確かリフトに40本近く乗った回数を覚えていますが、その後の夕食・入浴は疲れ切ってか覚えていません。いつ寝たのかも💦クタクタに疲れ切っていました。けど満足感・充実感は明確に覚えています。


スキーの醍醐味はチアフルから教えてもらった私。

学生ではスキー仲間もたくさん増えてバッヂテストを受けるようになりました。ちょっと技術思考のスキーをかじりました。デモレッスンに参加したり、三郎先生に再会したく月山へ車で出かけたり。

1級は21歳で。テクニカルプライズは36歳の時に。


やっぱり思い出すとチアフルが私のスキー道の原点。それがあったから寒い冬の楽しみ方や身近に雪を感じたくなったことは間違いなし‼️


チアフルのそんな体験や経験があったから、学生仲間と大雪が降る中、最終まで無我夢中で滑ってたのだと思っています。


ロシニョール7S。198cm。服装も時代ですねー‼️この健太郎とは未だに仲間です。


さあ、今日も笑顔で過ごしましょう。

笑顔には不思議な力があります‼️