人生の試練にぶち当たったとき、できるだけ苦労を減らすには? | 「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

自分の「好きなこと」「才能」「価値観」を見つけるヒントがいっぱい!自分にしかできないことを見つけたい人のためのブログ

 

あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼント中メモ

 

ワークシートを受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://bit.ly/3f9P51Q

 

 

あなたはこれまでの人生の中で

 

「今が試練の時だアセアセ」と

 

思った経験はありますか?

 

 

人生の中で

どうしても逃げられない、

立ち向かうしかない!って時が

誰にでもありますよね。

 

 

こういう試練に

立ち向かおうとしている状況の時に

サポートしてくれる石として

ラピスラズリがあります。

 

 

 

大変な状況の中で

どうしたらいいのか

分からなくなってしまっている方が

パワーストーン心理鑑定

受けに来られたときによく登場します。

 

 

ラピスラズリは、

その人が成長・進化する上で

必要な試練を表面化し

乗り越えるための道へと

導いてくれるパワーを持つと

言われています。

 

 

 

試練を乗り越えようとするとき

こうした石たちのパワーを

力を借りつつ、

私たち自身でやるべきことって

何だと思いますか?

 

 

それは

 

自分がこれまでどんなふうに

困難を乗り越えてきたか?

 

振り返ってみることです。

 

 

なぜかというと

 

人にはそれぞれ

問題を乗り越える時の

考え方と行動パターンがあるからです。

 

 

うまく乗り越えられた時、

どう考え、どう行動していたか?

 

 

出来事の内容は違っていても

それぞれの出来事に対する

考え方や行動の取り方は

意外とパターン化していることが

多いんです上差し

 

 

問題解決の必殺パターングードンッって

感じですかねウシシ

 

 

 

 

それを知っておくと

困難や試練に見舞われたとき

この必殺パターンを発動させて

立ち向かっていけるようになります。

 

 

 

ちなみに

私のこれまでの人生の中で

「今が試練の時だ!」と思ったのは

 

父が大動脈解離で

一命は取り留めたものの

車いす生活になり、

 

その一年後、

兄も大動脈解離で3か月入院。

 

 

認知症の母の面倒をみながら

2か所の病院通いを

することになった時です叫び

 

 

あまりの問題の大きさに

パニックを通り越して

放心状態のようになりました。

 

 

 

 

この試練の時がおとずれるまで

生まれてこのかた

放心状態になんて

なったことがなかったので、

 

自分が壊れてしまわないように

いつも自分の心の状態を

チェックするようにしていました。

 

 

 

とにかく落ち着ついて

状況を見渡し、対策を練る。

そして

力になってくれる人を探す。

 

 

心のうちを話せる人や

実務的な

サポートをしてくれる人など、

 

問題を越えていくための

仲間をつくって

乗り越えることができました。

 

 

これまでの

人生を振り返ってみても

私の場合は

問題や試練が訪れたときには必ず

 

【力になってくれる仲間をつくる】

 

というパターンを

繰り返していました。

 

 

 

 

このパターンが私にとっての

試練を乗り越える時の

成功パターンになっています。

 

 

 

こうした自分なりの

成功パターンを理解していると

また何か試練が訪れたときに

 

「いつもの成功パターンを

 発動させるときだ!」と

 

落ち着いて試練に

取りかかりやすくなります。

 

 

 

さて、

あなたはどんな成功パターンを

持っているでしょうか?

 

 

これまでの

「これは試練だ!」という

出来事が起きたとき

どうやって乗り越えてきましたか?

 

 

過去のいくつかの試練を

ピックアップして

振り返ってみてください。

 

 

 

あと、ひとつつけ加えると

 

成功パターンがあるのと同時に

失敗パターンというのもあって、

試練を乗り越えるときに

ひどく苦労するということがあります。

 

 

 

 

成功パターンにしろ

失敗パターンにしろ

多くのひとはそれらを

無意識にやっているので、

 

多くの人がパターンの発動を

意図的に発動させることが

できていません。

 

これがうまくできるようになると

だいぶ苦労が減ってきます。

 

 

なので あなたも

どんな

成功パターンと失敗パターンを

持っているかなぁって

確認してみてくださいねひらめき電球

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

なぜだか分からないけど

いつも同じパターンで挫折するえーん

というあなたにオススメ

 

【お中元価格 3,300円で受付中ベル

 

セッションで

失敗パターンに気づくと

幸運の流れを起こすことが

できるようになりますよウインク音譜

 

 

 


LINE登録で4つの特典をプレゼント

 

① あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼントメモ

 

 

② パワーストーン心理状態チェック

惹かれるストーンを選ぶと

今の心理状態が分かっちゃう!

 

 

③ 自分を縛る思い込みに

 気づくワークシート

 

あなたの考えや行動に制限をかけている

思い込みに気づけるワークですひらめき電球

ストレス発散しながらできる

ユニークなワークですよウシシチョキ

 

 

 

④ 自分らしさが見つかる

  ワークシート

 

『なかなか自分らしさが

見つけられないな・・・えー?

とモヤモヤしてるアナタビックリマーク

 

簡単な質問に答えるだけで

 

自分らしさが見つかり、

未来のなりたい自分も

イメージできちゃうお願いキラ

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

友だち追加


スマホ以外の方は

 

『 @zfo8558o 』 を ID 検索すると

見つかります星
(@をお忘れなく)

 

 

※LINE登録解除は

 いつでも簡単にできるので

 ご安心くださいハニカミ