飽き性な人が好きなことを長続きさせるコツ | 「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

自分の「好きなこと」「才能」「価値観」を見つけるヒントがいっぱい!自分にしかできないことを見つけたい人のためのブログ

 

あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼント中メモ

 

ワークシートを受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://bit.ly/3f9P51Q

 

 

飽き性の人が好きなことを長続きさせるコツ

 

「時間も忘れて

 熱中できるようなこと

 見つけられたらなぁおねがい

 

 

そう思って

ようやく見つけた好きなこと音譜

 

 

興味の向くままに

初めはあんなに没頭してたのに

 

いつの間にか

飽きたり、面倒になったりして

しばらく中断してたら

そのまま熱が冷めていた真顔

 

 

これまでにそうこと

ありませんでしたか?

 

 

 

せっかく

興味が湧くものに出会えたのに

短期間でサヨラナってのも

寂しいですよねぐすん

 

 

そこで!今日は

好きなことを長続きさせる

コツをお伝えします音譜

 

 

それは

 

『途中でやめる!』

 

 

 

いくら好きなこととはいえ

あまりに熱中しすぎて

ヘトヘトに疲れるショック

っていうのを繰り返していると

 

 

『好きなこと=疲れること』

 

 

という印象が

脳に残ってしまい

また次に始めるときに

億劫に感じられて

ヤル気が湧いてこなくなりますガーン

 

 

好きなことがわからな

 

 

好きなことを

長く楽しみたかったら

 

 

『もうちょっとやりたいチュー』 

くらいのところで中断する

 

 

そうすると

楽しい印象のまま

終わることができますキラキラ

 

 

『また明日やるのが

    楽しみだな口笛

 

って気持ちで

長く続けているうちに、

 

その分野の深いレベルに

到達することにもなるし

楽しみながら

才能を磨くことだってできます。

 

好きなことがわからない

 

あたながもし

新しいことを始めたら

ガーッ炎と熱中して

サーッ氷と冷めちゃうタイプなら

 

『途中でやめてみるビックリマーク

 

試してみてくださいねニコgood

 

 

才能って、

一つのことを

何度も繰り返した結果

磨き上げられた能力のこと。

 

 

いろいろやってみるのも

大事だけど

好きなことで才能を磨きたいと

思っているのなら

長続きさせることも必要ですよウインク

 

 

 

もちろん、

「これは絶対、自分に合わないチュー

と思ったら

サッサと撤退するのもアリ!

ですけどね~OK

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

「私の好きなことって

   一体なんだっけうーんはてなマーク

 

というあなたに

オススメのワークシートを

LINEでプレゼントプレゼントしていますドキドキ

 


LINE登録で4つの特典をプレゼント

 

① あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼントメモ

 

 

② パワーストーン心理状態チェック

惹かれるストーンを選ぶと

今の心理状態が分かっちゃう!

 

 

③ 自分を縛る思い込みに

 気づくワークシート

 

あなたの考えや行動に制限をかけている

思い込みに気づけるワークですひらめき電球

ストレス発散しながらできる

ユニークなワークですよウシシチョキ

 

 

 

④ 自分らしさが見つかる

  ワークシート

 

『なかなか自分らしさが

見つけられないな・・・えー?

とモヤモヤしてるアナタビックリマーク

 

簡単な質問に答えるだけで

 

自分らしさが見つかり、

未来のなりたい自分も

イメージできちゃうお願いキラ

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

友だち追加


スマホ以外の方は

 

『 @zfo8558o 』 を ID 検索すると

見つかります星
(@をお忘れなく)

 

 

※LINE登録解除は

 いつでも簡単にできるので

 ご安心くださいハニカミ