短所が気になって自分を好きになれない | 「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

自分の「好きなこと」「才能」「価値観」を見つけるヒントがいっぱい!自分にしかできないことを見つけたい人のためのブログ

 

あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼント中メモ

 

ワークシートを受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://bit.ly/3f9P51Q

 

短所が気になって自分を好きになれない

誰にでも

長所と短所があるものですが

 

短所にばかり目がいって

自分のことが

好きになれなかったり

許せなかったりすることないでしょうか?

 

 

そんなとき

自分を許し、受け入れるのを

後押ししてくれるパワーストーンが

ローズクオーツです。

 

 

パワーストーン心理鑑定

恋愛がテーマになっている時にも

よく登場するパワーストーンでも

あるのですが、

 

自分自身を受け入れ

やさしくしてあげる必要がある時にも

ローズクオーツが登場します。

 

 

私たちは

自分の良い面については

それほど特別だとは

思っていなかったり、

 

良い面を自分で認めるのは

気恥ずかしかったりで

サラッとスルーしてしまうこと

多いんですよね。

 

 

一方、短所については

やけに目について

 

「こんなんじゃダメだチュー」とか

 

「こういう部分、直さなきゃえーん」と

 

おおらかに

受け入れることが難しくて、

 

しまいには自分のことが

キライにまでなってしまうこともあって

自分で自分をつらい状態に

追い込んでしまう人も・・・ぐすん

 

 

 

そうなってしまうと

 

「こんな自分を好きになって

 くれる人なんていないショボーン」と

 

思い込んでしまうので

人間関係の中で不安や孤独感を

抱えてしまったり、

 

仕事の中でも

自分に自信が持てず

思い切り力を発揮できない。

 

 

そして、ますます

自分のことがキライプンプン

許せないムキーという悪循環が・・・ダウン

 

 

 

じゃあ、

短所ばかり気になって

自分を好きになれない時

どうしたらいいのかというと

 

短所が目についたのと同時に

短所があることによって起きる

ポジティブな面を探す

 

 

たとえば

 

私が和裁を

やっていた時のことですが

 

扱っていた反物が高額で

裁断や縫製で間違いや

失敗があれば弁償しないと

いけなかったので

仕事をものすごく慎重に、

丁寧にやっていました。

 

 

その分、手間や時間がかかり

一着仕上げるのが他の人より

遅かったんですよね笑い泣き

 

 

和裁を仕事にするなら

仕上げが遅いのは致命的なんですが

丁寧にやっている分

仕上がりはとてもきれいで

先生もその点については

すごく褒めてくれました。

 

 

こんなふうに

慎重に、丁寧にすることで

仕上がりが遅くなる反面、

 

慎重に丁寧にやっている分

仕立てが美しいキラキラという

ポジティブな面もあるわけです。

 

 

ものごとって、

表と裏が必ずあるのだから

ネガティブな面ばかりを取り上げて

自分をダメ扱いすることないんですよね。

 

 

ネガティブな面を

見つけられたのなら

ポジティブな面も

かならず見つけられるはず。

 

 

良いところは素直に、照れずに

認めてあげるべきだと思いますグー

 

 

ネガティブな面にばかり目がいく

というのはクセなので

クセを直すのはなかなか

時間がかかるし大変ですアセアセ

 

 

なので、

そのネガティブな面ばかり

見ちゃうクセに

ポジティブな面を見るという

新しいクセをプラスして

定着させちゃいましょうゲラゲラ

 

 

すでに定着している習慣に

新しい習慣を上乗せすると

新しい習慣を

定着させやすくなるんですよ音譜

 

 

私も以前、

自分の深掘りセミナーに参加して

自分のことについて話している時

 

「ネガティブな面に

 目がいくクセがあるみたいだね」と

 

教えてもらってハッとしましたガーン

 

 

整体の仕事の中では

お客さんの体の良い変化について

目を光らせていて

それをお伝えすることが

習慣になっていたのですが

 

自分自身に対しては

たしかにネガティブな面ばかりに

目がいっていたなぁ汗

 

 

 

 

自分自身に対しても

ポジティブな面を

探してあげたっていいのに

 

ネガティブな面にばかり

目を光らせてたんだと

反省した瞬間でした笑い泣き

 

 

 

あなたも もし

自分の短所ばかりに目がいって

 

「自分が好きになれないえーん

 

「自分が許せないプンプン

 

という状態なら

 

短所が目についたと同時に

短所があることによって起きる

ポジティブな面を探すサーチ

 

これをやってみてくださいね!

 

かならず

ポジティブな面はありますからアップ

 

 

きっと少しずつ自分のこと

好きになっていきますよウインクラブラブ

 

 

 

どうしても自分に対して

ポジティブな視点を持てないえーん

 

そんな時は

こちらのセッションをどうぞ下差し

 

【7月特別枠 受付中ベル

 

私が客観的に

あなたのポジティブな面を

た~っぷりお伝えしますグッにやり

 

自分に自信が出てくるし

きっと

自分を好きにもなれますよウインクキラキラ

 

 

【体験者さんのご感想】

 

 

 

 


LINE登録で4つの特典をプレゼント

 

① あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼントメモ

 

 

② パワーストーン心理状態チェック

惹かれるストーンを選ぶと

今の心理状態が分かっちゃう!

 

 

③ 自分を縛る思い込みに

 気づくワークシート

 

あなたの考えや行動に制限をかけている

思い込みに気づけるワークですひらめき電球

ストレス発散しながらできる

ユニークなワークですよウシシチョキ

 

 

 

④ 自分らしさが見つかる

  ワークシート

 

『なかなか自分らしさが

見つけられないな・・・えー?

とモヤモヤしてるアナタビックリマーク

 

簡単な質問に答えるだけで

 

自分らしさが見つかり、

未来のなりたい自分も

イメージできちゃうお願いキラ

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

友だち追加


スマホ以外の方は

 

『 @zfo8558o 』 を ID 検索すると

見つかります星
(@をお忘れなく)

 

 

※LINE登録解除は

 いつでも簡単にできるので

 ご安心くださいハニカミ