豊かな人生を生きる、とは | 秋田市 女性専門 パーソナルトレーニングスタジオ Fine

秋田市 女性専門 パーソナルトレーニングスタジオ Fine

痩せることがゴールではない。
筋肉を味方につけバランスのとれた身体をつくる大人のボディメイク。

 秋田市 女性専門
パーソナルトレーニングスタジオ Fine
森本 さおりです。 
 
 
子供の頃
キラキラ、ヒラヒラのコスチュームで踊る姿に憧れて
バレエとかフィギュアスケートとか
いつかやってみたいな
と思っていました。
 
 
それは何となく抱いていた憧れで
実現することはなかったのですが

大人になって趣味でジャズダンスを習った時

基礎としてバレエレッスンを受けた事がありました。
 
 
バレエの動きは
可憐で、しなやかで、美しくて
ゆび先、つま先まで気持ちの行き届いた動きは
美しいやふるまい
身のこなし
所作とも繋がるので
今もとても興味があります。
でも、習うまでは踏み込めず
見て楽しんでます。
 
 
先週のお休みは

あきた芸術劇場ミルハスで行われた

「エンジェル ロイヤル バレエスタジオ」

の発表会へ行ってきました。

 

 

 

 

ゲストダンサーに

元バーミンガムロイヤルバレエ プリンシパル

厚地 康雄さんをお迎えして♡

2歳から80代までの

子どもから一般の生徒さんが出演。

 

 

自分と同世代だろうなと思われる方

60代かな、80代かなと思われる方が

ステージで踊る姿を見ていて

 

 

年齢を重ねても教室へ通い

上手くなりたいと思ったり

発表会のために練習したり

自分の可能性を諦めずに挑戦してる姿に

素敵、かっこいい!って

なんだか羨ましい気持ちにさえなりました。

 

 

よく

人生の質

豊かな人生

と言うけれど

 

 

日常生活以外に

好き

やりたい

夢中になれる事がある

何歳になっても

自分の可能性を諦めずに挑戦し続ける

そうやって

自分の命、人生をちゃんと生きる、楽しむ

 

 

これこそが

人生の質が高い、豊かな人生

と言える気がします。

 

 
子どもの生徒さんたちもまた
可愛くて素晴らしかったんですけど
その陰では
一人ひとり皆
悩んだり、くじけそうになったり
色んなプレッシャーと闘いながら
発表会本番を迎えたんだろうな
と想像しました。
 
 
私も二人の子を育てる中で
習い事、部活
その発表会や試合
いわゆる、本番を迎えるまで
 
 
我が子が悩んだり、くじけそうになったり
上手くいかなくて機嫌が悪いとか
プレッシャーと闘ってるんだな
とかを感じながら
ジッと見守ったり
励ましたり
口を出しすぎて喧嘩になったり
 
 
色んな場面を経験してきたから
子どもが頑張ってるのはわかる
でも、それを支える親も大変なのがわかるから

ステージで踊る子どもたちを見ていて

目にみえる結果、成果だけじゃなく
本人の葛藤、親御さんの支えとか
これまでの目に見えない部分を思って
感動で涙が出ました。
 
 
年齢問わず
人の本気、一生懸命な姿、笑顔は
人の心を動かします。
 
 

何歳になっても

本気で、一生懸命に、笑顔で

自分の可能性を諦めずに挑戦し続け

豊かな人生を生きていきましょう。

 

 

 

 

 

 

劇場までの通りにある千秋公園の蓮

満開は過ぎてしまったけどツボミが少しありました♡

 

 

 

 

 
 
Fine は完全個室の予約制
あなただけのトレーニングメニューで
人目を気にせず運動ができ
その場でカラダの悩みを相談できる
プライベートレッスンスタジオ
お子様と一緒でも大丈夫です。

  

 

▪︎森本さおりについて
 
▪︎Fineのメニュー・料金 
 
▪︎美容整体について
 
▪︎お問い合わせ・お申し込み 
 
▪︎ホームページ:http://finept.jp/

  

{3F9842EF-A7A8-4D77-8159-36B5A4E7D403}{D1759AB2-4FE4-4A36-874D-A35B4966B33D}
〈住所〉
秋田市八橋三和町1-18   ウィング三和ビル 2階
駐車場有り
 
〈営業時間〉
月曜日〜土曜日 10:00〜17:30
火曜日・水曜日のみ 最終受付 19:30
定休日  :  日曜日