血液検査(1月25日) | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

週1に変えてみた造血ホルモン(ネスプ)注射の効果をみるために

1月25日に血液検査をしました。

 

前回は良くなってると思っていて

ショックも大きかったので

この日は悪くてもショックを受けないぞ!と

思いながら通院しました^^;

 

久しぶりの女医先生に呼ばれて

(A病院が獣医さんお二人になり、前回は男先生だったの。)

診察室に入ると先生の第1声が

「お薬変えてみたんだって?」

 

えぇぇーっと実は・・・

飲ませてないんですあせる

焦る私w

 

「ん?何かあった?

まぁ、まずは血取ろうっか」と

血を抜いて結果が出るまでの間に

 

これまでのなふなふの経過や

私の気持ちとかも色々聞いてもらいました^^;

 

A・B 2つの病院にかかっていますが

それぞれの良さがあるんですよね。

 

こちらの病院は獣医さんも看護師さんも

気持ちに寄り添ってくれる温かい病院なんですラブラブ

 

で、結果は

BUN 121.9→140以上

CRE 6.42→7.01

IP 15以上→15以上

 

悪化は止まらないね汗

でももう泣かなかったよグッド!頑張ったよ私

 

悪いことばかりではなく

嬉しいこともあったしね♪

 

PCV 19→26

 

ネスプに反応してくれてるのえーんうれし泣き

 

なふなふのじんぞうくんすごいね。

頑張ってくれてるね。

ありがとう。ありがとう。

 

で、今後は

・貧血の数値が改善してきてるので点滴量を増やす

  (ただし、輸液過多にならないように 毎日尿量と体重を確認してから点滴量は決める)

 

・体重が2・8kgを超えたり 呼吸の仕方が変だったらすぐに受診

 

・リン吸着剤をリノパワーに戻してみる

 

・造血注射はあと2回、週1間隔で続ける

ということになりました。

 

年末から通院続きなので

通院間隔をあけて

ストレスを少なくしてあげたいなと

思っていたのですが・・・

 

なんと2日後に今度はB病院へ通院しちゃいました(笑)

その話はまた次回に~~^^;