アンチノール再開 | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

心臓エコーのために通院した時に

何がきっかけだったか

はっきりと覚えていないのですが^^;


触診してもらった時に

腰を痛がってると言われ

レントゲンを撮ってみましたら・・・

 

背骨が変形し

下方に骨がせり出してきている

骨棘が見られるとのこと(´・ω・`)

 

 

変形性脊椎症ってのになるのかな?

https://blogs.yahoo.co.jp/familyah/37746655.html

https://www.irisplaza.co.jp/media/A13922119259

 

なふなふsan小さい頃から

高い場所から降りる時

ふにゃっっと毎回鳴いてたんですよね

と話すと老化も考えられるけど

もしかすると先天性かもとB獣医さん。

 

骨の異常が多いスコですものねぇ。。。

 

でも、10年前にA病院で

レントゲンを撮った時には

変形してると言われなかったから

「先天性」ではなく

「老化」か「石灰化」かもですね。

データーを頂ければ

比べて見ることもできますよね。

機会があれば相談してみようかな~。

 

 

まぁ、原因はなんであれ

これからのことを考えるのが

一番大切ですよね^^

 

今後痛みが強くなるようなら

投薬、針治療、レーザー治療などが

あるそうですが

幸い普段の生活では

痛がってる様子は見られないので

 

①ご飯を食べる位置を高くして

腰の負担軽減

   →とりあえず箱で底上げ(笑)

 

 

②サプリを飲ます

  →以前購入したアンチノールが

大量に残っていたので

それを投与することに(笑)

 

 

粒は大きいですが

 

 

なふなふsan

薬を飲むのは得意なので

これもゴックンと飲ませてますピース

 

(動画暗い・・・暗すぎる^^;)

 

そう言えば最近は

アンチノールは関節だけでなく

腎臓病にも良いと

メーカーも言っているらしい。

オメガですものね~^m^

 

痛みが酷くならないよう
頑張って飲んでみよう期待すまいるファイト