おハゲちゃんw | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

昨年の出来事から更新ということで

まずはおハゲちゃん話から~笑

 

始まりは10月だったかな?

首に1つ出来物ができて慌てて通院。

 

(写真では分かりづらいけどかさぶたみたいな物が)

 

その時は細菌もナシで

痒がってる様子もないので

様子を見ましょう

ということだったのですが

 

それから程なくして

あちこちに出来物が!!できて

またまた慌てて通院汗

 

 

赤くなってる所以外にも

小さなポツポツが

首回り、耳の後ろ、口の周りに

点在^^;

 

前回と同じく

「押捺塗抹検査」と「被毛検査」を

したところ

今回は好酸球(だったかな?)が出て

おそらくアレルギーだろうと診断。

よく覚えてなくてすみません^^;

 

ご飯をブルーバッファローに変えて

1か月半ぐらい経った頃だったので

食物アレルギーかな~?

ということで治療は

 

①ご飯を変更

②ステロイド系外用剤使用

となりました。

 

獣医さん曰く 

本当なら経口ステロイドを

使いかったそうなのですが

腎臓が悪いので塗り薬となり

 

出来物が点在していた

なふなふsanは

塗る個所を分かりやすくするために 

私の要望であちこち刈ってもらいw

 

まだらなおハゲちゃんに

なってしまったのです顔ハハハ

 

(膝の上で爆睡中)

 

おんにゃの子なのに

寒い冬なのに

おハゲにしちゃってごめんねカスパー16

 

でも、毛を刈ってもらったおかげで

しっかり薬を塗ることができたので

数日で出来物は綺麗に

治っていきましたピース

 

あっという間に治って

良かった♪良かったニコッ

 

これまで色んなご飯を

試してきたのですが

食物アレルギーは始めてて

ビックリしました^^;