猫の腎不全 療法食 2017 | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

 

猫の腎不全の療法食&準療法食と言われるご飯
(基準があまりよく分かってないのですが^^;)

だんだん種類が増えてきましたよねキャー
食べてくれればラッキーだと思います♪

 

なふなふは8年ぐらい腎不全食は食べてくれず

シニア食を食べていましたが

2年前くらいから急にシニア食より腎不全食を好んで

食べるようになってきました。

 

自分で必要なご飯選んでるんですかね~。不思議です^^;

 

***うちの病院で買えるご飯***
病院で買えるご飯はサンプルが頂けるので

1つのご飯が長続きしないうちの子は

度々サンプル頂いており 有難いご飯です。


・「ヒルズ k/d


診断当初しばらく腎不全ご飯で唯一食べてくれるご飯でしたが
今は全く食べてくれません。。

それが2017年リニューアル後しばらく食べてくれてます♪

2017年版 k/dの記事左クリック

・「ロイヤルカナン 腎サポ

ロイカナはあまりお好みでないらしい^^;

・「ロイヤルカナン 腎サポスペシャル

腎サポより美味しくなったと謳ってあったのに
腎サポよりも嫌らしく口もつけません^^;

・「ロイヤルカナン セレクション

シーバに形状が似たキブル粒です。
ロイカナがあまり好きでないうちのも数か月食べてくれました^^ 
(その時の記事左クリック)

・「Dr's Care キドニーケア チキン

たま~に食べるので サンプルをもらうことが多いご飯です。
120g×4袋の小分けになりました♪

・「Dr's Care キドニーケア フィッシュ

120g×4袋の小分けになりました♪

・「スペシフィック FKD

以前お試しした時には全く食べなかったのに
今回(2015)半量(500g)食べてくれました^^
1粒が大きく厚みもあるので小さい粒が好きな子は要注意です。

・「ベッツセレクション 猫用腎ケア PP/PBレーベル
    
[ポーク]         [ビーフ]
味が2種類に増えて400gと300g×5袋になりました。


・「キドニーキープ

病院でのみの取り扱いです。
うちの病院での扱いはなかったのですが
2015年買えるようになりました^^

・「キドニーキープ リッチテイスト (2017年発売)

25g×8袋入りです。

お試しした時の記事左クリック

・「サニメド 猫用 リーナル

(250g×2袋になってます)
1か月半くらいは食べてくれました^^;(その時の記事左クリック)

病院経由でないと購入できないようです。
HPに「取り扱い動物病院一覧」があります。


・「ユーカヌバ Kアシスト」(販売終了なんですね)

 


***ここからはうちの病院では取り扱いのないご飯***

・「アニモンダ インテグラ プロテクト レーニン グレインフリー

300gと1.2㎏があります。

・「FORZA10 腎臓ケア用療法食 リナールアクティブ


出始めた当初はよく食べてくれてたのですが

出しても食べなくなり

小袋(150g)が販売終了になって以降は

購入したことがありません^^;

・「HAPPY CAT ダイエットニーレ

忘れたころに出すと1袋くらいは食べてくれます^^;

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

・なふなふのシニア食はこちら左クリック

・腎不全用ウエットと高栄養食はこちらへ左クリック
・お薬投薬補助剤はこちらへ左クリック