巷で噂のあれ | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

 犬猫腎不全飼い主さんの間で話題沸騰(?)のレンジアレン
catnapping* 
我が家でも試してみましたよウィンク
 
まずは手につけて出してみると
ペロっと舐めました。


 
ま、手でもらえるものはいい物♪と思ってる節がありますからね笑
 
ではいよいよご飯にふりかけ♪っと・・・準備してたら
 
ふりかける前にご飯食べだしてしまって汗
慌てて横からドボっと掛けてしまいましたakn


でも気にすることなくバクバクうまうまにこり
みなさんレポと同様ほとんど気にしていない

 

というかむしろ美味しい?
すっごい勢いでほぼ完食

ま、ふりかけも手と同様に
美味しい物をかけてもらったと思う節があります笑


 
細かい粒子なのでカリカリにもよく馴染んで
なかなか使いやすそうですキャー


 看護師さんが営業さんから聞いたところによると

およそ20%のリンを排除できる
ご飯にくっついた時点である程度のリンを吸着する
(療法食は成分調整がされているので)療法食食べてる子ではなく
一般食を食べてる腎臓病の子におススメのサプリ

ということです勉強☆ふむふむ

うちは療法食と一般食混ぜて食べさせているから
成分調整うんぬんはその時点で崩壊してるなぁ・・・



使い勝手良さそうなサプリなんだけど
ただ少~し引っ掛かるのが
人では認可されてないというか使われてない種類の
リン吸着剤(サプリ)というところなんですよね。


まだたくさんレナルジンもあることだし
我が家では当面レナルジン使っていきたいと思いますニコッ