【クレイ】クレイのブレンドってしても良いのでしょうか? | クレイセラピーがキレイと健康の素!Cheerful Heartです。那須塩原市のアロマとクレイのサロン

クレイセラピーがキレイと健康の素!Cheerful Heartです。那須塩原市のアロマとクレイのサロン

那須塩原市(旧黒磯市)にある女性専用自宅アロマとクレイサロン。心と体とお肌の不調は自然療法(アロマやクレイなど)で穏やかに緩和していきませんか?ゆったりとお過ごしいただけるアロマサロンを目指してます。皆様のお越しをお待ち申し上げております。

栃木県那須塩原市

クレイ&アロマトリートメントサロン Cheerful Heart

 

赤ちゃんからシルバー世代まで簡単クレイケアで

病院通いも薬も減らしませんか?

 

プレミアム・クレイソムリエ®の とくます みかです。

 

クローバークローバー

先日のはじめてのクレイセラピー講座で

 

『クレイはブレンドしても良いんですか?』

 

という質問がありました。

 

当サロンで扱っているクレイはclargileの

 

グリーンイライト

レッドイライト

イエローイライト

ホワイトカオリン

ブルーモンモリオナイト

 

 

プレミアム・ソムリエとサロン・ド・クレイルサロンでしかお取り扱いのない

 

ピンキッシュホワイト

 

合計6種類

 

これ自由にブレンドしても良かったら、無限に組み合わせがありそうですね・・・・。

2種類とか3種類とか全てブレンドとかね。

 

いや~考えただけで面倒くさいわ(笑)

↑横着ものあせる

 

結論を言いますと。
 
ホワイト以外のものにホワイトをブレンドすることは出来ますと今はお教えしております。
 
 
今はとか言うと今後変わるのか?と誤解を生みそうですが、クレイの使い方も進化をしているのでもしかしたら今後もっと画期的な使い方が生み出される可能性はなくもない・・・がないかもしれない。
 
 
どっちだ~~~~(笑)
 
 
そして
 
ブレンドの目的としては
 
クレイの効果を少し弱めたい
ホワイトのふんわりした感触をプラスしたい
 
などで、1:1 でも 2:8 でも
 
目的によって変えてもいいと思ってます。
 
 
フェイシャルパックはブルーとホワイトの1:1のブレンド
 
塗り易くて、気持ち良くて、お肌ピカピカになり個人的に好きです~~~
 
 
講座では、素朴な疑問的なご質問も大歓迎音譜
 
聞いて下さったから、ご参加の皆様もクレイのブレンドについてを知ることになりますからね!
 
 
昔のワタシのブログを読んでいたら恐ろしいものを発見!
 
なんととんでもないクレイのブレンドをした記事を堂々とアップしているじゃないか~~~
 
 
 
NGと今では言ってるブレンドでも、それなりに効果はあった様子。
(量が少なかったからかもな~)
 
 
でもあえてブレンドしなくても良かったんじゃないか?と今なら思う。
 
 
 
クレイはそれぞれ違う波動があるからね~
 
 
(また怪しいことを言いだしました)
 
 
数種類のクレイをブレンドすると波動が違うもの同士で働きを邪魔をしてしまうことがあるんです
 
 
クレイソムリエ®主宰の大谷さんがクレイのブレンドについて
すんごいわかりやすい記事書いてた!チューリップ紫
 

素朴な疑問も、結論を聞くだけじゃなくて
 
どうして?
 
何故??
 
というところまでクレイソムリエ®講座ではご説明いたします。
 
ご質問もどしどしお答えしていきます。
 
でも・・・どうしてもワタシの知識と経験ではわからないこともそりゃあたくさんあります。
 
わからないことはわからない。
 
と一旦質問の答えは保留させていただきます。
 
そして全国のプレミアム・クレイソムリエにご相談をすると、様々な分野のプロや違う経験値を持つ仲間からありがたい知恵をいただけることがあります。
 
後日、プレミアム・クレイソムリエ®の知恵を結集した質問のお答えをさせていただくこともあります。
 
クレイソムリエ®講座は毎月開催しております。
 
講座日程 

宝石紫クレイファンデーション講座@Cheerful Heart7月14日(日)残3、8月9日(金)残4


宝石紫クレイソムリエ®講座@Cheerful Heart(7月10日満席、7月22日残2、8月4日残4)

 

 

トリートメントメニュー  トリートメントのご予約 講座お申込み オンライン手作り石けん教室お申込み メールマガジン登録 

 

LINE@のご登録は↓

 

友だち追加

 

@eiq9304sで検索

 

 

 

お問合せフォーム → チューリップ紫

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

アロマとクレイのサロン Cheerful Heart
栃木県那須塩原市西栄町13-15
 電話090-6495-1794 ラブレターcheerful@or.tv 

 LINE@ @eiq9304s
(最寄り駅)JR宇都宮線 西那須野駅 徒歩約10分
東北自動車道 西那須野ICより約10分

■女性専用 ■完全予約制 ■火曜日定休(不定休あり) ■10:00~19:00(最終受付)