Cheer Up!@オーストラリア -16ページ目

いつもあるもの

冷蔵庫に必ず入っているものは? ブログネタ:冷蔵庫に必ず入っているものは? 参加中


また日が空いちゃいました・・・

仕事ですが、今回は落ちてしまいました・・・あせる

その話も近々マンガにしようと思います。

今日はサクッと、ブログネタで。


冷蔵庫にいつもあるものですが、いつも卵とスイートチリのでかボトルが入ってます。

この二つは切らさないですね~(笑

麺類もいつもあるので、特に材料がなければ麺とスープに卵を入れれば満足なご飯!

卵は活用率が高いし、本当何にでもつかえるので便利です!

スイートチリは、生春巻きが大好きな私は、これがないと食べれない!

生春巻きの皮も常に常備してあります(笑

発作的に食べたくなるので、常にあると安心です。

けど最近は寒くなってきたので食べてないなぁ~

夏は多い時は週に2回とか食べてました(笑

中身は、米麺とレタス、カニカマ、そしてあると一味違うコリアンダーを適当に入れて頂いてます。


こちらのでの買い出しは大抵私はColesを利用しています。

$30以上買うとガソリンがリッターに付き4cも安くなるし(提携している所で)、Flybuyも貯まるので、

あんまりWoolworthで買い物はしません。ウーリー(現地ではこう呼ぶ)でも、ガソリンが安くなるレシートが付いてくるんですが、使えるガススタの数がいまいちなんですよね・・・

よくショッピングセンターのColesの前に野菜専門店とか、肉専門店とかあるんですが、意外と外の方が安かったりするので、必ずのぞくようにしてます。

やっぱり物価はこちらの方が高い気がしますねーあせる

なので、安くいい物を見つけるのは大変だけどけっこう楽しいです。


最後に、卵についてですが、私はFree Range(囲いで飼っていない)をなるべく買うようにしてますが、
どうでしょう?

普通の値段より倍はするんですが、(っていっても買ってるのは自社ブランドなので、他社のより全然安い)、ジェイミーオリバーのテレビを見てから、なんとなく買えなくってしまいました・・・

他の商品は自社ブランド(広告にお金をかけず、他の製品より半額以下ぐらい安い)ので全然OKなんですけど、半生で頂きたい卵は、ちょっとだけいいものを買ってます。

(Free Rangeでない自社ブランドの卵は値段が1/3・・・・その差が怖い!)

さっ明日は何を作ろうかな。


よかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

ペタしてね



いくつになっても

チャレンジしていきたいなぁ~と思うこのごろ。

(Jessica WatsonやMasterchefの影響・・・笑)


Cheer Up!@オーストラリア


Cheer Up!@オーストラリア


Cheer Up!@オーストラリア


Cheer Up!@オーストラリア


Cheer Up!@オーストラリア


Cheer Up!@オーストラリア


Cheer Up!@オーストラリア


Cheer Up!@オーストラリア


私が勉強してたのはマルチメディアだったんですが、フィルムの教科をほぼ取っていたので、本当にいろんなバックグランドを持っている人がいました。

大学のいい所は、みんな目指している物が同じで、みんな同様に悩んで乗り越えようとしているところ。
だから、頑張っている人がいると本当に刺激になります^^/

さて、仕事の方ですが、これを書いてる際にインタービューの電話があり面接に行ってきました!

手ごたえはかなりいい感じなのですが、現在ビザの関係上20時間しか働けないこと、永住権が取れるのか?って点が立ちはだかってました・・

一生懸命アピールしてきたので、あとは電話を待つのみです・・・・


どーか雇ってもらえますように(。-人-。)

あとチャレンジ精神が豊富(特に料理に関して)になれる、Masterchef。

思いっきりはまってます。

その話は次回に♪

良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

ペタしてね

Start your engine!

ってオネェ様用語だったんですね~

って事で、今日は異色?個性的?自分の性別って何?を考えさせてくれる、軽ーいけど軽くない、Drag Queenを題材にした映画、「The Adventure of Priscilla」を紹介したいと思います。

The Adventure of Priscilla, the queen of Desert (邦題「プリシラ」)

$Cheer Up!@オーストラリア

-----------------------------------
Director : Stephan Elliott
Producer : Al Clark
Micheal Hamlyn
Writer : Stephan Elliot
Starring : Terence Stamp
Hugo Weaving
Guy Pearce
Bill Hunter
Music : Guy Gross (Score)
Cinematographer : Brian J Breheny
Editor : Sue Blainey
Studio : Gramercy Pictures
Distributor : PolyGram Filmed Entertainment
Release : August 10, 1994
Budget : $2,000,000
Gross ; $11,220,670
-------------------------------------

説明をするまえにトレイラーをどぞ。




簡単なストーリーは、シドニーでドラッグクイーンとしてショーに出ている3人、バーナデット(テレンス・スタンプ)、ミッチ(ヒューゴ・ウィーヴィング)、フェリシア(ガイ・ピアース)が、アリススプリングで行われるショーに出るため、砂漠を旅して目的地を目指す。道中には、差別の目だったり、理解されない彼らも、アボリジニの人たちの優しさにふれ、理解してくれる人たちに触れ、ショーが行われるホテルに到着する。しかし、そこには・・・?バーナデットの恋?ドラッグクイーンが父親って?


メインの3人は、皆さん見た事がある役者さんだと思いますが、テレンス・スタンプ以外はオーストラリア人俳優だったんですね~。彼は、「コレクター」でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞していたり、ヒューゴ・ウィ―ヴィングと言えば、「マトリックス」や、「ロードオブザザリング」、ガイ・ピアースは最近では今年度のアカデミー賞を受賞した「ハート・ロッカー」に出演と、そうそうたるメンバーがドラッグクイーンに扮しています。

この映画の見どころはやっぱりなんといっても衣装! 個性的でなおかつドラッグクイーンのとしてのエレメントを備えているんじゃないでしょうか。しかも、プロデューサー(かちょっと忘れました)の友達が、大手スーパーの店長だったので、素材は全部割引、衣装代は$200ぐらいだったとか!(観ると分かりますが、とてもそんな感じには見えません。) アイデアにあふれる奇抜なデザインは、その年のアカデミー衣装デザイン賞を受賞。
砂漠をシルク(のような)生地をなびかせながら走り抜けるシーンは、なんだかすがすがしいぐらいです。

そして、俳優陣の演技!あっ、みなさんソチラ系じゃないそうですが、さすが役者というべきか、(本当に違うの?!)って思わせるくらい、皆様おねぇ様演技が素晴らしい!
・・・・っと思う。実際にあんまりお会いした事がありませんが、細かい仕草が女っぽい!

そして3人ともキャラクターや、抱えているものが違うので、いろんな目線から楽しめるんでないんでしょうか目

同姓愛者として、理解されないもどかしさや、ドラッグクイーンを仕事としている事、家族の関係。

もし自分が好きな人が、同姓だって気付いたら?自分でいるってどうゆう事?

そんな悩みを抱えてるのは一人じゃないんですよね。

映画の中にはおなじみの歌が沢山でてくるし、(なんてたって口パクですからね(笑))彼らのパワーにあっという間に観終わってしまうことうけあい。

いつも明るくショーを楽しんでいるけど、それだけじゃないんです!軽~い感じだけど、軽くないのよグー

オススメです^^/




よかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ


ペタしてね