Cheer Up!@オーストラリア

デザインするのが好きで、オリジナルデザインをTシャツにしてます音譜



pink apple black apple

A To Z Project 徐々に進行中!? 気になる人は上のシャツをクリックして下さいヾ(@°▽°@)ノ

またはコチラから→COLOURS


ペタ・コメント大歓迎です!!コメントはたまに悪質のがあるので承認制になってますが、チェックしてるので、お気軽にどぞーヾ(@°▽°@)ノ

ランキングにも参加してるのでよかったらポチっとお願いします

人気ブログランキング

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2011-03-20

一歩ずつ

テーマ:日常
地震発生からもうすぐ10日が経とうとしています。

貴重なライブの情報として見ていたUstreamのNHKも短期間限定の放送になり、こちらのメディアもリビア情勢に重きを置かれたりと、時間がすぎていくのを感じます。

オーストラリアでは日本への渡航禁止と、日本国内にいるオーストラリア人の早期帰国のため国がお金(後で返す)を援助したりと、依然緊張感があります。

しかし、他のニュースではWHOから渡航は安全であると出たり...どの情報を信じればいいのかと迷ったりしてしまいます。家族の話を聞くと、ガソリン不足と食料不足以外は特に心配はないような感じなのですが...

原発のニュースを読む度に、命の危険をもって取り組んでいる東電の方や協力会社の方、自衛隊の方などに感謝の気持ちが絶えません。
日本のニュースとこちらのニュースを読んでいると、原発に関してかなりの温度差があるように感じます。どちらの情報も収集し、冷静に判断する事が今は大事なのかなと思います。

まだまだ被災地、特に原発の心配のある福島では救助の手が届かなかったりと大変なようですが、一日も早い復興を願っています。


さて、私自身も一歩前へ進むためにも通常のブログに戻していきたいと思います。

今日は知り合いの女の子の絵を紹介したいなぁ~と思います。写真を母が送ってくれた時に、ちょっとピンぼけしちゃって...と言っていたのですが、そんなにないだろうと思ったらけっこうぼやけてました(汗

あまり個人的な事は言えないのですが、絵を書いてくれた二人の女の子は震災には関係ありませんが、一歩ずつ前へ進んでいます。これからも自分のペースで前へ進んでほしいなという気持ちも込めてここに載せます。

許可はもらっているので、載せたいと思いますが、ちょっとぼやけちゃってごめんね!!(始めに謝らせてっっ;;)



Cheer Up!@オーストラリア

Cheer Up!@オーストラリア

Cheer Up!@オーストラリア

Cheer Up!@オーストラリア

Cheer Up!@オーストラリア

Cheer Up!@オーストラリア

Cheer Up!@オーストラリア


独特な線の使いかたと、かわいいキャラクターが好きで見せてもらうのが楽しみです。

私も小さいころから絵を書くのが好きで(といっても落書き多数)、真っ白な自由帳に思いっきり絵を書いたり、新しいノートにページの端っこにパラパラ漫画を書いたり、よくしていました。今はどちらかというと映像系の方が好きですが。昔から何かを作るのが好きでした。
大きくなるにつれて、色々な物を見たり勉強したり、自分の行動範囲が広がり今は楽しいです。

今はタブレットを使う事が多いですが、やっぱり鉛筆やボールペンの感触が好き。

なんて語るほどアーティストでもないので、今日も一歩外へ出て世界の刺激を受けながら新しい発見を探しに行こうと思います。

けど、ここ2日はブリスベン雨です(笑 そして意外な物が家の外に今住んでいます。駆除しようか迷っているのですが、特に問題ないので放置してます。その話はまた明日~!
2011-03-16

pray for japan

テーマ:ブログ
遅くなりましたが、この度の東北地方太平洋沖地震の被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

海外にいる一人として、何も出来ない無力さを感じたりもしますが、一人でもたくさんの方が救出され一日も早く安心して生活が送れる日がみなさまに訪れるように毎日祈っています。


オーストラリアでも連日放送され、たくさんの人から「あなたの家族は大丈夫?」「日本の事は本当に残念だ」「頑張ってね」と励ましてくれます。

彼らの気持ちに感謝するとともに、世界中の救助隊の方達に感謝したいと思います。

今日は、地震発生当時から情報交換ツールとして大活躍したtwitterや、写真などを紹介したいと思います。

まだまだ余震が続き、原発の不安が続く日々ですが、少しでも笑顔が増えますように



IDEA*IDEA 百式管理人のライフハックブログより

がんがれ日本!
すでにたくさんの人が紹介していますが、管理人の方が選んだ心温まるtwitter集。随時更新されています
こちらから

例えがちょっとアレですが、分かりやすい原発の説明
こちらから

他にも

節電ポスター
たくさんのアーティストのポスターが随時更新されています。節電に協力して頂けるかた、ぜひ印刷してみて下さい!また、セブンイレブンのプリンターからもプリントできます。
こちらから



他にもオススメtwitterアカウント

@Kantei-Saigai
首相官邸の災害情報です。かなりの頻度で更新されています

災害用ハッシュタグリスト
こちらから


たくさんの有益な情報がtwitterなどで流れていますが、反対にデマも多いです。
元をたどり、きちんと判断し、有効活用できるといいと思います。


また情報があれば載せていきたいと思います。

みなさん頑張って下さい!

2011-03-10

ななんと

テーマ:日常
あの!

あの、モスバーガーがオーストラリアに進出してくるそうですよ!!

しかも家から20分のSunnybank plazaに!!!


来るとしたらもっとシドニーとかかなと思ったら、アジア系が多いsunnybankに目星をつけたようで。

いやぁ嬉しいです。


けど、どこに出来るのかな~?!ちょっと偵察に行ってきます!


とりあえず報告をまて!(笑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス