入学準備 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



いよいよ来週からDDになるKentさん、先日高校の教科書を大量に捨ててました。

そんなに捨てて大丈夫なの?

大学で見返すとかあるんじゃないの?

って言ったけど、大丈夫、って。

きっと大丈夫じゃ無い気がする😰


その中に見つけたよね


世界史のテキスト、これ一回も開いてないんじゃ無い?


理系に進むからと完全に捨てていた世界史


頼むから授業中テキストくらい開いてください😭😭

これじゃあ赤点祭りだったはずだわ(ーー;)



もう大学生になるので基本全て本人に任せていたら、週末に大学生協から書類が届いて、まだ生協に加入していないと。

zoomで生協主催の入学前説明会があるのも申し込んで無い😭


この人に任せた私がバカだった、、慌てて生協と説明会の申し込み済ませて、今日は説明会でした。



在校生が親切に大学生活について個別で教えてくれるの。何と素晴らしい!


「えー、別に聞きたいことないし」とか言っていたKentだけど、


入学式翌日にレベル分けテストがあり、その結果次第では補習受けないとならないと聞いて顔青ざめていた😨


いやいや、HPにも書いてあるらしいよ、もう数日しかないけどユー大丈夫か?!


補習受けると遊ぶ時間減るぞー



そして聞いてると理系大学生って結構勉強大変らしい。

特に2年からは研究実験もたくさん入ってくるって。

車の免許とりたくて、教習所に通う時間あるか聞いていたら、やはり1年のうちにとった方がよいって言われてた。



体育会系部活に入りたいらしいけどそんな時間あんのかな?



親も入学式の後に結構長い説明会があるらしいので覚悟して行かねば(ーー;)



ピカピカの一年生といっても、大学生は特に親は準備すること無く。



12年前、小学校入学の時はクレパス1本1本に名前書いたりしてたなー。


たまたま見返した12年前のブログ


→☆


学童入りたてで疲れて機嫌悪かったKentに怒って自己嫌悪に陥ったこともあったなと。



長年ブログを続けてきて、多くの方に支えられてKentも間もなく大学生に。


今度は自分が世のため人のためになれるように、大学生活で道標を見つけられますように。



私からはとにかく交換留学行ってほしいと伝えていて、本人も乗り気でTOEFLのテキスト買ってほしいって言われて買ってあげた




えーっと、未だ開いてる様子無いけど大丈夫か?!😰😰