DK的卒業旅行と大学生のクレカ問題 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



そういえば先週の卒業式、卒業生が退場して行く姿を見ていた時に気づいたんだけど、


泣いているのは圧倒的に男の子が多かった!


私の感覚ではなく、それは他のママさんも言ってたくらい。


男の子の方が感受性高いのか?

女の子の方が冷めてるのか?


卒業生代表のスピーチした男の子はスピーチ冒頭から涙止まらずで、退場する時も真っ赤な目をしていた。



うちのDKくんは泣かなかったらしいけどさ、本当か?



そんなDKくん、今週は卒業旅行ウィーク。


月火でグランピング

水木金でスノボ

に行くらしい。


ネズミの国とか西の魔法の国じゃないんだ?

ってか2回行くんかい?!



お金出そうか?と言ったら、旅費はバイト代で賄うから食費だけ出して欲しいって。

偉いじゃないか!


しかしスノボの旅費はカード払いしかできなくて、私がお友達の分も4人分立て替えたのよ。

ちゃんと返してもらわねば。

 


受験終わってDKくんにも私のファミリーカード持たせたんだけど、AMEXはこのスノボ代の支払いに使えなかったので私の楽天VISAで支払う羽目に。ファーストクレカはAMEXじゃなくやっぱVISAにすべきだったか?



あとね、悩むのが限度額。

私のファミリーカードだから私が設定できるんだけど、とりあえず5万円にしていて、低過ぎるかなーとも。

でも未だアルバイト始めたばかりで収入安定してるわけじゃ無いので先ずは5万で様子見て、リクエストベースで変えれば良いかとは思うんだけど。


いくら成人したとはいえど未だ学生だからねー。


成人した学生のお子さんお持ちの皆さん、クレカはどうしてるのでしょう?


私の時は19歳で初めてホームステイでアメリカ行く時に三井住友VISA作って、確か学生用のだった記憶あるけど。


我が子となると信用していてもやはり心配になるんだよねー。



て、グランピングから帰ってきたDKくん、かなり楽しかったらしく写真見せてくれた😊



夜はバーベキューして、


暖房完備、ベッド2台とコタツもある大きなテントに泊まったんだって。


写真はHPから拝借


→♡


なんて素敵な施設!!



コタツに入ってカードゲームして遊んだから持っていったNintendo Switchは使わずじまいだったって。いやいや、正しい過ごし方ですから!



あと、昨夜みんなでピアス空けたらしく、3個ピアス付けて帰ってきた😁



今日はハンバーグ食べにさわやかに行こうとしたら4時間待ちで、たまたま会ったおばあさんに沼津港の美味しい海鮮丼の店を教えてもらい、4人分のバス代まで出してもらったんだって!


なんて素敵な御方、御礼言えないのが残念!



とにかく楽しかったらしく、グランピングはまた行くんだって。



青春大満喫だな☺️