福岡出張とお揚げ愛 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



金曜日は日帰りで福岡出張でした



おめざのソフトクリーム😊

急いで食べて搭乗ゲートに行ったらまさかの遅延😱


こんなことならもっとゆっくりソフトクリームたべたのになー。


でも30分遅延で済んだので良き。


正月の日航機と自衛隊機の爆破事件を見て以来、飛行機に乗る時は


ファスナー付きポケットがある服を着て、ポケットに家の鍵、財布、スマホをしまっておく、と心に決めたので今回もファスナー付きパーカーのポケットにしまっておきました。


いざという時バッグ持たないにしても最低限の物はファスナー付きのポケットにしまっておくって、自分でできる自己防衛なのかと。


何も起きないに越したことはないけどね。




そして今回は福岡での仕事もスムーズに終わり、念願のShinShinへ



14:25くらいに到着したら未だこんなに待ちの列。

14:30ラストオーダーと書いてあったけど。



25分くらい待ってようやく中に入れました



煮卵のせラーメン、キクラゲ抜き😁


評判どおり美味しい💕

一風堂よりさらに細い麺だったけど、私は一風堂くらいの麺の太さが好きかなー。


さすが人気店、店内はサインだらけでした!



そうそう、今回行きの機内では飛んで埼玉2を見て、帰りのフライトで続き見ようと思っていたら、帰りの飛行機はモニター使えないのだった!


今イヤホンの配布や機内エンターテイメントが無い飛行機あるんだねー、、

確かにイヤホンは使い捨て勿体ないなとは前から思っていたけど。


代わりにWi-Fi繋いでスマホでコンテンツ見ろってことらしいけど、今回何故かWi-Fiも繋がらない、、前は繋がって使えたのに更新とかしなきゃダメなのか?


とまあ、つまんなかった復路のフライト。

寝たけどさ😅



福岡では天神のイオンに買い物に。うまかっちゃんとか空港より全然安く買えるしね。


そしたらさ、見つけたのよ、これ!



右のやつ、どん兵衛のお揚げだけ売ってた!


最近の私のお気に入り


このコンビニ限定のお揚げ2枚入りの赤いきつねが好きで週1は食べてる話を、こないだ塔ノ岳登った時にメタさんと話してて、お揚げだけ売ってたら良いのにねー、って言ってたら売ってたよ!



あと空港でいなりあげもちも買ってしまった。



お稲荷さんブームも未だ続いてるし、私はどうやら味シミシミお揚げが大好物らしい。


昔から赤いきつねは大好きなんだけど、ますます大好物💕



一度自分でお稲荷さん作ろうと煮てみたんだけど、お揚げがポロポロに崩れちゃったんだよね。

煮過ぎだったらしいんだけどさ。


今度リベンジしてみよっかなー。